相性なんて興味無い

文字数 714文字

お疲れ様です。
こんにちは。今日は一日中雨が降っていて偏頭痛にやられています。
雨音を聴きながらぼーっとしているのが好きです。
人生に生産性ばかりを求めると疲れますし、何も考えなくても良い時間を持てるのは幸せですね。

幼児に女性の裸体を見せたり、性的な話をすることは虐待。と、最近知りました。
幼少期、暴力や土星罵声もあった中に、聞いてもいないのに女性関係の話、体の相性の話を出されてひたすら聞いている時間がありました。
子供心に、そんなこと言われても困るし興味無いし、言ったら怒られるから聞くしかないな。と、思っていました。

「女は太っている方が吸い付きが良い。」
「ガリガリは骨が当たって集中できない。」
「ナンパ後にワンナイトして、寝て起きたら化粧が取れていて誰か分からなかったからもう1回したらナンパした女だった。」
等など、今並べてみると気持ち悪くてしょうがないです。

大人になって、自分の価値観を持つようになってから分かったことですが、子供にそういう話をする人は、外に話し相手がいないし、相手によって話す話題を選べないくらい幼い人だと言うことです。
現在24歳の私ですら、小学生に性的な話や経済の話をしようとは思いません。
子供が興味のあることに対して、私から興味を持って寄り添ったり、目線を合わせようと考えるので、やっぱり相容れないことだけがわかりますね。

人を大事にできない人間の大言壮語は聞き苦しいです。

私は自分を守るために義務を果たしたいと思います。
自由には責任が付き物ですが、好き放題を自由と表現する人とは仲良くなれそうにないな。と、最近は考えています。
人の話は良く聞きいてから自分の中に落とし込むことを、改めて意識しようと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み