色2

文字数 569文字

嫌なことをしなくてもいいとか甘えだと言われたらその人の中ではそうなんでしょうけど、他の人から見たら違う意見なのかもしれないな、くらいでいます。
価値観も考え方も違うのなんて当たり前なので、自分の辛いが他の人にとっては大したことないかもしれないし、相手の辛いが私にとってはどうってことなかったり、人の事否定できるほど私はその人の事知らないので、わかりたいなと思って努力しても先入観やらなんやらが邪魔をしてきたり、わかんないのが当たりまえだけど、できるだけわかろうとはしたいなくらいの気持ちで他の人とお話していたいです。

その中で、私の意見を押し付けるのは嫌だし、相手の意見を押し付けられるのも嫌だし、押し付けじゃない風を装って押し付けられるのも、そう感じてしまったら嫌だと言うようにもしてますし、私は私の事をできるだけ大事にしていたいし、私の周りにいてくれる人たちの事も同じくらい大事にできたらすごく嬉しいんですけど、私の大事にするというのが相手の受け取り方次第では蔑ろにされていると感じることもあったり、意見の食い違いだったり、もうお話したくないと思われたり、色々あるなぁと思うんですけど、私の気持ちが落ち着いていればなんだかんだ良かったりするので、全部自己満足です。
自己満足を相手に押し付けるのは私の気分がよくないので、押し付けは嫌いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み