冷凍肉

文字数 534文字

最近、仕事の疲れと過去の出来事の不安感が酷く、肩がこっていたこともあり、久しぶりに整体に行ってきました。

全身整体をしてもらったのですが、酷く体が凝り固まっている状態だったらしく、よく1年も我慢してたねと言われました。
整体のお姉さんが、不安があると体が萎縮して固まるし、血の巡りは悪くなるし、内蔵の動きも悪くなるし、全部繋がっているんだよ、と言っていました。

よく考えてみれば、小学生の頃から肩こりが酷く、肩が内巻きで、今は前を向いて歩けるようになりましたが、小学5年生、曾祖母が亡くなった頃からは更に人間不信
も加わって、人が怖くて下を向いて歩いていました。
幼少の頃から怒声、罵声を浴びせられ、出来が悪いと言われてきて、身体中の筋肉や関節が萎縮していたんだな、もう自由なんだから力の抜き方を覚えられるんだな、大人になって、家族や親戚といったものはないけど、何も持っていないし、資格も特技もこれといってないけれど、暴力も蔑みもなく、他人に縛られることもなく、ただ生きているだけですが、自由になれたんだなと 改めて泣きそうになりました。

不安も多いですが、力を抜いて生きてもいいのかなと改めて考えさせてくれて、ルーティンと違うこと、新しい素敵な人と出会うことが楽しい1日でした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み