ぺけ

文字数 694文字

こんにちは。
昨日今日と気圧がジェットコースターになっていたせいで頭痛が酷くて起き上がれませんでした。
黄砂も大量に日本に来ているようなので、引きこもり生活しか勝ちません。

昨日の今日で言ってること違うじゃんって言われるようなことを書きます。
手のひらを返すなら早い方がいいので。

やっぱり母には会っても、父には30年後も会いたくないです。
母のことは知らないので知るだけの余地があるので、知ってから付き合いを続けたいか、続けたくないかの判断ができると思うんですけど、父の言ってることが2転3転し、行動が伴わない部分も、約束を平気で破ることになんの罪悪感も抱かないような人間性も知っているので、改めてやっぱり会いたくないなと思っちゃいました。
私がストーカー被害にあっている時も知らぬ存ぜぬを突き通したり、揉み合いになった時の包丁で刺傷が私の太ももに残っていても、申し訳ない。みたいなことは言われたことがなかったこと、祖母に殴られていても我関せずな様子を思い出すと、言葉は強いのに肝心な時に全く頼りにならないんですよね。やっぱり私の思う1番気持ち悪いと思ってしまうタイプのおじさんだと思うと無理です。

私の知らないところで幸せに暮らして幸せに老後を迎えて、幸せに亡くなってほしいです。
私も知らないところで幸せになって幸せに死ぬので。

改めて考えると無理って思ったら笑えてきて、倒れた時に救急車を呼んでくれた友人に共有したんですけど、「あれだけのことをされて許せるだけの時間はまだ経っていない。」「あの人はりりこを自分の娘だと思ってないんだから」と言ってくれたので救われました。

友人は大切にしようと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み