明日の信用2

文字数 825文字

サボると後の自分が困るじゃないですか。
なので、サボるの嫌いっていうよりは、面倒くさいことと、やらなきゃ行けないことが消えないテトリス見たいに募っていって、収集がつかなくなる可能性を考えるとイライラの原因になるので、自分のためにサボらないようにしてます。

ありがたいことに、真面目だね。と言っていただくことが多くとても嬉しく感じています。

自分のことというより、ゴミを捨てないからゴミ屋敷が出来上がり、1度人を殴ったら殴ることのハードルが低くなったり。怒声と罵声を浴びせて言うことを聞かせられたら、怒鳴るだけで言うことを聞くんだから、諭すより怒鳴ればいい。
というような、楽な方に、ダメな方に流れるハードルを超えたくないなと考えてます。

私は他人様にたいしての負の感情を抱くと、フツフツと文句を言いたくなる気持ちが溢れてくるので、怒りが湧くような人とは関わらない、早めに避ける、逃げる、離れる。ことを意識しています。
何者にも依存したくないし、依存されたくもないんです。
負の感情も、依存の感情も、私の器には入らないどころか洪水のように溢れてしまいますし、溢れると疲弊してしまい、私生活が崩壊していきます。
落ち着くためには、そのことを自分の中で分析して、自分の中で解決、折り合いをつけなければいけません。

私は、自分の生活を守るだけで精一杯の小さな人間なので、相性が悪いのはしょうがないことだと割り切りたいです。
なので、粘着質だったり、何かに縋りたい、攻撃をしたい。裏切りだ。と騒ぐような人とは一緒に居れません。
人に対して求めることがほぼ無いので、求められるのも困ってしまうんです。
求められて。与えるだけの生活は自分の身を切り売りして、ズタズタになっていく気分になります。自分のことを大事にしたい。というのが人生で1番重きを置いていることなんlで、そういう方とは話し合いは無理なこともあり、早めにそっとお別れ、フェードアウトした方が自分の人生に安心して集中できます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み