イブだよ!クリスマスケーキ作り大会

文字数 1,662文字

電キコ

これから、みんなでクリスマスケーキ作り大会を開催しまーす(*^▽^*)/


グループ発表

第1グループは、ネタイヲ、ノコ、樹雷、ボク

第2グループは、オト、シューヴェル、草葉菜子、ゲンキコ

第3グループは、闇子、ワルイーコ、飛図ラコ、クラヤミィ、イーコワルゥ、ラコ・トンズー


ただし、シューヴェルの代わりに刑務所にいるコナ・クサバとキコゲンちゃんは、ナチュラル電気少女のチビヤミとチビワルゥとエロラコと適宜、交代できることとします。


審査員は「何でも屋茨木」の主人公の茨木紅(いばらきこう)君と、甘いものに目がない名刀心(めいとうこころ)ちゃん、紅君の彼女でドラゴンコスプレ娘のドラちゃんに頼んであります。

よろしくお願いします。


2017/12/24 16:04
ネタイヲ

うちには、手作り料理が得意なノコがいるから優勝だぜ!

2017/12/24 16:20
草葉菜子

難しいことはせずに、ここは無難に、買ってきたスポンジケーキにホイップクリームを塗りたくって、イチゴを切ってトッピングといきましょう!

2017/12/24 16:22
闇子

パンケーキを焼いて、それぞれ好きにトッピングしましょう!

2017/12/24 16:26
ネタイヲ

あれ、バター入れるところを卵を入れちゃった( ̄▽ ̄;)

2017/12/24 16:31
オト

おおおお、この生クリームなるもの美味しいですね(≧∀≦)

2017/12/24 16:33
シューヴェル

ほら、オト、アーン!

2017/12/24 16:35
オト

////////

《シューヴェルが指に着いた生クリームを食べさせてくれるなんて、幸せ過ぎる》

2017/12/24 16:37
闇子

ほら、ワルイーコ、一緒にパンケーキ作りましょう。

2017/12/24 16:38
ワルイーコ

あの〜闇子姉さん、私の後ろから胸をもんでもらっても、困るんですが、、、

2017/12/24 16:41
電キコ

あれ、スポンジが膨らまない!!!!


2017/12/24 16:43
樹雷

生クリームが固まらないっっ

2017/12/24 16:46
ゲンキコ

オトさんとシューヴェルさんは、イチゴでハートを作ったんですねー

味ではなく愛情を感じますねー

2017/12/24 16:47
飛図ラコ

チビヤミちゃんのはチョコレートソースを主体にして

チビワルゥちゃんのはイチゴソースを主体に

エロラコさんのはブルーベリーソース主体に

あとは、生クリームと果物のトッピングね。


終わった人からコナ・クサバさん、キコ・ゲンさんと代わってね。

2017/12/24 16:50
ワルイーコ

あのーーーー

パンケーキにドラえもんの顔を描くのはまだいいとして

ワルイーコLOVEを描くのはやめてほしいんですが、、、

2017/12/24 16:55
電キコ



第1グループのショートケーキは、生地が薄くて固いかなぁ、味は抜群。


第2グループのショートケーキは、無難ですが、もう少し工夫が欲しいかな。


第3グループのパンケーキは、全員が個性的にデコレーションしたり、味付けも工夫したりしていて良いかなぁ。


2017/12/24 17:03
審査員長の茨木紅

一位…第1グループ、固めの生地が良かったです。

二位…第3グループ、やっぱりパンケーキ最高!!!!

三位…第2グループ、無難過ぎましたかね。

2017/12/24 17:19
審査員の名刀心

1位はパンケーキでござる!(第3グループ)

2位は無難なショートケーキでござる。(第2グループ)

3位は味は良かったのですが、生地の固いショートケーキ。(第1グループ)


2017/12/24 17:26
審査員のドラ

1位はパンケーキ(第3グループ)

2位は生地の固いショートケーキ(第1グループ)

3位は無難なショートケーキ(第2グループ)


2017/12/24 17:31
電キコ


それでは、総合順位を発表!


総合順位1位…第3グループのパンケーキ!!!!

総合順位2位…第1グループの生地固めのショートケーキ!!

総合順位3位…第2グループの無難なショートケーキ!


総合1位のメンバーは、コメントお願いしま〜す。

2017/12/24 17:35
闇子

全員で自分のできることを楽しくやりました。

勝因は、チームワークです!!!!


2017/12/24 17:47
ワルイーコ

全て、闇子姉さんの采配のおかげです!

ナチュラル電気少女のみんなと今よりもっと交流したいです!

2017/12/24 17:54
飛図ラコ

チビヤミちゃん、チビワルゥちゃん、エロラコさん楽しかったよー!!!!

《3人は刑務所でシューヴェル君の身代わりをしています》

コナ・クサバさん、キコゲンちゃんもう少しお話ししようね(*^▽^*)

2017/12/24 17:56
コナ・クサバ

人間生活ってこんなに楽しいんですねー

誘ってもらって良かったです。

2017/12/24 18:01
キコゲン

こんな楽しいこと、もっと誘え(笑)

2017/12/24 18:04
闇子

ところで優勝商品って、何?

2017/12/24 18:06
ネタイヲ

作者、、、まさか、、、

2017/12/24 18:08
作者ucchi 

そうそう、そのまさか、、、

2017/12/24 18:08
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色