電気少女vsとある組織2

文字数 899文字

ネタイヲ

はーーーーーーっっ

日本の考古学研究所だけの話なら、それらしき組織を探せなくもない気がするけど、世界規模の活動をして、拠点も日本以外となると手がかりが、、、

2017/12/29 16:25
ノコ

地球規模なら、まだましでしょうけど、宇宙規模だったら大変かもねー


2017/12/29 16:34
闇子

うーーーん。

考古学研究所だけのキーワードだと調査対象が広いから、電気とかのキーワードも拾ってみてはいるんだけど、、、

考古学研究所で扱う文明は、電気が発明される前の時代の文明だからなぁ〜

2017/12/29 16:40
草葉菜子

考古学研究所の最近の論文で、共通のテーマみたいなのがありませんかね?

2017/12/29 17:10
ワルイーコ

都市伝説とかで良ければ、古代文明の共通トピックスとして、墓、太陽、復活が気になるかなぁ〜

2017/12/29 17:18
ゲンキコ

電気とは関係ないですかね、、、

2017/12/29 17:23
ネタイヲ

電気少女は人間が電気を発明する以前からいたけど、大昔は、その存在が神とされてきた、、、とか。

オレが、電気少女とのコミュニケーションがとれるように、神の意志を感じることのできる人間によって、高度な文明や豊作などの恩恵がもたらされたとか、、、

2017/12/29 17:24
電キコ

電気というと雷、あるいは龍。

日本には雷神もいるし、十二支の干支の中に龍が出てくる。

2017/12/29 17:35
ネタイヲ

龍にも色々な種類があるよな?

東洋の龍と西洋の竜(ドラゴン)との違いもあるし、神話にもよく出てくるし。

ちなみに樹雷も仮の姿は、ドラゴンなんだろ?

2017/12/29 20:54
樹雷

ま、ネタイヲ君なら良く知ってると思うけど、、、

ボクや電気少女達は核となる思念体をもち、電気エネルギー集合体としてできている。

で、見える人間や電気少女達にはイメージしやすい電子映像を放ってるんだ。

その分かりやすいイメージというのが、ボクの場合、強い妖獣ということでドラゴンの姿ということ。

神話や伝説でのドラゴンの特徴と、電気の貯蔵庫というボクの役割は多少イメージが違うけどね、、、

2017/12/29 21:06
ネタイヲ

なんか、樹雷の言い方に敵意を感じるが、、、

古今東西、ドラゴンや龍は強いイメージの印象があるからか〜

ドラゴンと言えば、炎を放つイメージがあるか、、、

2017/12/29 21:49
電キコ

ネタイヲ、樹雷の人間の姿を見て何か感じないか?

2017/12/29 22:06
ネタイヲ

別に?

2018/01/07 20:02
電気生命体オト

ネタイヲ、樹雷にノコを取られるなよ!

樹雷はなかなかのイケメンだぞよ。

2017/12/29 22:21
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色