人狼でクリスマスパーティ

文字数 1,273文字

電キコ

今日は、人狼ゲームでクリスマスパーティをします!

ゲーム参加者は、ネタイヲ、ノコ、キコ、菜子、ゲンキコ、闇子、ワル・イーコ、飛図ラコ、樹雷。

ゲームマスターに「何でも屋茨木」の茨木紅さん、特別参加者として「何でも屋茨木」の名刀心ちゃんです。

2017/12/23 09:50
スープパスタさんの作品「何でも屋茨木」

主人公・茨木紅(いばらきこう)


じゃ、ボクがゲームマスターをします。

よろしくお願いします。

カードはすでに配ってあります。

各自確認してください。


人狼カードは2枚、予言者1枚、

ボディーガード1枚を使います!


今日は特別に「何でも屋茨木」から名刀心(めいとうこころ)が

人狼ゲームに参加させていただきます。


2017/12/23 09:51
電キコ

《人狼かと思っていたけど市民か、、、》

2017/12/23 10:11
ネタイヲ

《キコが怪しいかなぁ〜》

2017/12/23 10:16
茨木紅

では、最初の話しあいをスタート

2017/12/23 10:17
ネタイヲ

オレ、市民だぜ

2017/12/23 10:20
草葉菜子

私も市民です。

2017/12/23 10:25
電キコ

《草葉菜子が怪しいかなぁ〜》

2017/12/23 10:29
闇子

私も、し、みーんです。

2017/12/23 10:30
電キコ

草葉菜子が怪しいと思いま〜す!

2017/12/23 10:40
ゲームマスター茨木紅

それでは、人狼と思う人を指差して下さい。

2017/12/23 10:45
電キコ

ゲーーーーーッッッッ

ボクーーーーー!!!!

残念だけど、ボクは市民!!!!


2017/12/23 10:54
ゲームマスター茨木紅

それでは、キコさん追放です。

一日目の夜です。

皆さん、寝てください。

2017/12/23 11:00
ゲームマスター茨木紅


それでは、予言者の人起きて下さい。

誰を疑いますか?

分かりました。


それでは、ボディーガードの人起きて下さい。

誰を守りたいか、指差して下さい。

分かりました。


次に、人狼の人起きて下さい。

食べる人を選んで下さい。


2017/12/23 11:32
ゲームマスター茨木紅


コケコッコーーー

朝になりました。

なんと、人狼に食べられた人はいませんでした。

ボディーガードが守ったのです。


では、話しあいをスタート


2017/12/23 14:21
闇子

ボディーガードが守ったということは、ネタイヲ君がノコを守ったかなぁ〜

2017/12/23 14:39
「何でも屋茨木」の名刀心  (めいとうこころ)


 私が予言者でござるー(≧∀≦)

人狼の1人は樹雷殿でござるーー

2017/12/23 14:41
ゲンキコ

私、市民です。

2017/12/23 14:48
ワル・イーコ

私も市民。

2017/12/23 14:49
飛図ラコ

私も市民です////////

2017/12/23 14:50
ゲームマスター茨木 紅

それでは時間です。

追放者を選びます。

せーので指差して下さい。

2017/12/23 14:51
電キコ

ほおおお〜

2017/12/23 14:56
ゲームマスター茨木 紅

名刀心(めいとうこころ)、追放です!

ちなみに、心は予言者でした!

2017/12/23 14:58
電キコ

心ちゃん、なにも話さずにこっちで見てよう!

2017/12/23 16:53
電キコ

ここからは、ダイジェスト。

心ちゃんの追放後の夜にボディーガードのネタイヲが人狼に食われ、朝になって1人目の人狼の樹雷が追放された。

残る6名ノコ、闇子、ゲンキコ、草葉菜子、ワル・イーコ、飛図ラコの中に、人狼1人という展開。

最後に残ったのは、、、なんと闇子と飛図ラコ。

闇子は人狼で、巧みな心理戦と話術によって、見事な勝利!!!!

2017/12/23 16:55
作者 ucchimama

小学生と高校生相手にリアル人狼をしました☆

なんとワンターンで連続して4人の人狼を見事に当てて市民を勝利に導き、最後は自分の人狼の番で勝利し、5連勝を飾りました(*^▽^*)/

医者から安静をいい渡されたucchi に、サンタも粋なプレゼントをするもんだな、と思いました(^^)v

2017/12/23 17:12
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色