悲劇の始まり

文字数 2,725文字

 「今だ。 入るぞっ」


 『巨人』が号令をかけた。


 ギギギ。。。


 そのドアの()く音を聞いて、ドアに背を向
けてソファに腰掛けていた父親は、息子が入
って来たのだと思っていた。


 そして息子に声をかけたのである。


 「『イヴァン』なのか?」


 ところが、その息子の『イヴァン』は返事
をしない。


 目の前に向かい合って座っている妻と娘たち
の驚く表情を見て異変に気付いた父親が、
立ち上がってドアの方に振り向いてみると、
そこには見知らぬ男が二人、剣を構えて立って
いたのである。


 「なっ何だ、お前たちは。。。」


 驚く父親に、

 「騒ぐな。」

 『小人(こびと)』が小声で言った。


 異国のスパイだが、最低限、侵入した国の
言葉は話せるよう訓練されている。


 母親は、娘たちを急いで(そば)に抱き寄せ、
そのまま(うし)ろへ(あと)ずさりしようとした。


 後ろには大きな窓がある。


 母親は、とっさの判断で娘たちを窓から
逃がそうとしたのである。


 「動くな。」


 その母親たちを見て、すかさず『巨人』が
そう怒鳴りつけた。



 剣を持っている二人を前に、あまりの恐怖
で母親もそれ以上動くことができなくなって
いた。



 『小人(こびと)』が剣を振り上げ、父親を殺そうと
したその時。





 『巨人』が、

「ちょっと待て。」

 そう言って『小人』を制止した。


 「何だ。 なぜ止める? 


 『隊長』の命令だぞ。」


 「気に入らないんだよ。」


 「なに?」


 「こいつらのことだよ。」


 「私情を(はさ)むなと言われているだろ。


 早く任務を遂行しろ。」


 『小人』が『巨人』を(さと)すが『巨人』は
言うことを聞こうとしない。


 「オレはこういう(やつ)らが

一番許せないんだ。


 こんなでかい屋敷にのうのうと暮らし、

何不自由なく生きている。


 ガキにそんな高価な服を着せて、

金持ちを気取って。


 何がクリスマスだ。


 何が祝いだ。


 オレの妹は。。。


 オレの妹は医者に診てももらえず

死んだんだ。


 (かね)があれば助かった命。


 その(かね)がないために

もう一人の妹はどこかに売られてしまった。


 もうどこにいるのか、

生きているのかもわからない。


 そしてこのオレはこのザマさ。


 売られた妹と同じ。


 貧乏な親に(かね)と引き換えに

売られたんだ。


 それも敵の国にな。


 オレたち兄妹(きょうだい)(かね)の犠牲になったんだ。


 (かね)が何だ。 オレは。。。」


 この二人が何を言い合っているのか、
その家族にはわからなかった。


 彼らは他国から来たスパイ。


 「(かね)なら、(かね)ならいくらでも渡す。


 だから助けてくれ。」


 その時父親が大声で叫んだ。


 その父親の叫び声を聞いて、周囲の見張り
をしていた『隊長』が、リビングの方に
向かって近づいて来た。


 この『隊長』は、元々この国で生まれ育っ
たこの国の人間。


 (何だ? 今の叫び声は。。。


 あの二人、なぜ早く始末しない? 


 何を手こずってるんだ。)


 父親の発した言葉を耳にして
不審に思い、様子を見に来たのだ。


 「しまった。。。


 『隊長』がこっちに来る。


 早く()れよ。」


 (あせ)った『小人』が『巨人』に強い口調で
そう怒鳴(どな)ると、

 「うるさいっ。 任務が何だ。


 オレは。。。オレは。。。


 チキショー。」


 『巨人』は怒りに任せて手に持っていた剣
を一気に父親に向かって振り下ろした。


 真正面から切り付けられた父親は、その場
にばったりと倒れてしまった。


 「ギャーッ。 誰か、誰か助けてー。」


 母親の泣き叫ぶ声。


 「『巨人』、どうして一突(ひとつ)きで

()らなかったんだ。」


 「いちいちうるさいっ。


 どうせ殺すんだ。


 同じことだ。」


 「誰か。。。誰か。。。」


 恐怖でおののく母親の元へ駆け寄り、
『小人』はその剣で母親を刺した。


 心臓を一突きだった。


 残りは二人の娘。


 大声で泣きながら背中を向けて窓から
逃げようとする娘たちのドレスを物凄い力で
引っ張り、窓から引きずり下ろすと、
『巨人』が金のドレスの娘の心臓を刺した。


 「グサッ」


 鈍い音がした。


 「お姉さまー。」


 もう一人の銀のドレスの娘が、もはや倒れ
て動かない金のドレスの娘を見て泣きながら
叫んだ。


 金のドレスの娘は姉のようだった。


 目を見張るような美しい金色のレースを
あしらった金のドレスは、見る見るうちに
真っ赤な血に染まっていった。


 それは、まるで血の海に沈んでいく
金貨の山のようにも見えた。


 金持ちの象徴のような金貨の色。


 金色の命は、無惨にも赤き沼に
飲み込まれていった。



 仰向(あおむ)けになって横たわっている、その金の
ドレスの娘を足で蹴りながら、

 「フンッ。 こんな服。


 お前になんかもったいない。


 貧乏人は一生かかっても

こんな服なんか着られないんだ。


 散々いい思いしてきやがって。


 もういい加減 ()いなんかないだろ?


 金持ちさんよっ。


 ざまあみろ。 


 いい気味だ。」


 『巨人』は、もはや動かない金のドレスの
娘に(ののし)るようにひどい言葉を浴びせた。


 あまりの恐ろしさに震えが止まらず、
死んでしまった姉のそばに座り込んでしまっ
た銀のドレスの娘。


 その時、かろうじて息のあった父親が
最後の力を振り絞り、二人に懇願(こんがん)した。


 「どうか。。。


  どうか、その()だけは。。。


  その()だけは。。。」


 そう言いながら息絶えた。


 「お父さま。。。お父さま。。。


 どうして。。。


 どうしてこんなひどいことをするの? 


 私たちがいったいあなたたちに

何をしたと言うの?」


 それは、銀のドレスの娘の最期(さいご)の言葉で
あった。



 そしてその娘も命尽きた。





 資産家一家の惨殺(ざんさつ)は、こうして幕を閉じた
のである。


 この(かん)、家族に(やいば)を向けてから、ものの
五分(ごふん)もかからなかった。


 『隊長』がやって来たのは、その直後だっ
たのである。


 「いったいどうしたんだ? 


 何があった?」


 「いえ、何もありません。


 任務は遂行いたしました。」


 「私情は(はさ)むなと言ったはずだ。


 一切言葉も交わすなとも言った。


 何を話していたんだ?」


 「いえ、何も。

 この父親が何か言っていたようですが

我々にはわかりませんでした。」









 タッタッタッタッ。


 その時、騒ぎを聞きつけて、一人の男性が
急いでリビングに駆けつけてきた。


 先ほど父親が、二人のスパイを息子と
勘違いして声をかけた、まさにその息子
『イヴァン』だった。


 終ったと思っていた任務は、実はまだ終わ
ってはいなかった。


 たった今、目の前にもう一人、殺すべき
家族が姿を現わしたのである。


 リビングのドアの向こうで、『イヴァン』
を待っていたのは、愛しい家族ではなく
三人のスパイ。



 ドアの近くに立っていたのは。。。


 そのスパイのリーダー。


 『隊長』と呼ばれる男。


 そしてその後ろには、二人の部下が剣を
持って立っている。





 「あっ。。。」



 『イヴァン』はすぐ目の前に立っている
『隊長』を見ると、それが誰なのか
ひと目ですぐにわかったのである。





 弟だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

昇龍 導光《しょうりゅう どうこう》


代々続く祈祷師の家系に生まれた。昇龍家第四十八代当主。五十歳。

非常に高い霊能力を持つ。

ダンディで背が高く、スポーツマン。 

物腰柔らかで一見祈祷師には見えない。

導光が愛するものは何といっても龍と家族そしてスイーツ。

持って生まれた類まれなる霊能力と格の高い魂で、様々な視えざる存在と対峙しながら

迷える人々を幸福へ導くことを天命の職と自覚し、日々精進を重ねるまさに正統派の祈祷師。

昇龍 輝羽《しょうりゅう てるは》


導光の娘。ニ十歳。 

聖宝德学園大学 国際文化学部二年生。両親譲りの非常に高い霊能力の持ち主。

自分の霊能力をひけらかすこともなく、持って生まれたその力に感謝し、

将来は父のような祈祷師になりたいと思っている。

龍と月に縁がある。

龍を愛する気持ちは父の導光に劣らない。

穏やかな性格だが、我が道を行くタイプ。

自分の人生は自分で切り拓くがモットーで、誰の指図も受けないという頑固な面がある。 

浄魂鳥《じょうこんちょう》ケツァール   /   マニュエル


普通の人には見えない、いわゆる霊鳥。

五百年前、『マニュエル』という名の人間としてある国に生きた前世を持つ。

あまりにも壮絶な過去を背負ったがために転生できず、

ある想いを果たすため『浄魂鳥』としてこの世に存在し、

その時をずっと待ち続けてきた。

花畑 満《はなばたけ みちる》 / アレン


二十歳。『輝羽』と同じ大学で同じ学部の同級生。

日本人離れした端正な顔立ちの美男子。

五百年前、人間であった『浄魂鳥』と同じ村に住んでいた『アレン』という名の若者の前世を持つ。

十五年前に亡くなった叔母の遺言がすべてを明らかにするカギを握る。

野原 美咲《のばら みさき》/ 満の伯母 


十五歳。聖宝德学園大学付属中学三年バラ組。

十五年前に亡くなった『花畑 満』《はなばたけ みちる》の叔母の前世を持つ。

その時の記憶を持ったまま生まれてきた。

『満』《みちる》同様日本人離れした顔立ちの超美人。積極的な性格。

赤いバラの花の女神 マリア


とにかく美しいものが大好きな女神。

導光の元を訪れ、ある国にいる『浄魂鳥』を日本に連れて来てほしいと依頼する。

すべての出来事はこの依頼から始まった。

その『浄魂鳥』の想いを果たすことができれば、自分が見護っていたある人も

幸せになれるのだと導光に訴える。

白いバラの花の男神 ローマ


『赤いバラの花の女神 マリア』の許婚《いいなずけ》。

いつも『マリア』に振り回されている『マリア』一筋の男神。

ある事情で結婚を先延ばしにされてしまう。

天の神から頼まれ、導光の家に届け物をする。

それは『浄魂鳥』と深い関わりのあるものなのだが。。。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み