第3話  小さな兆候

文字数 330文字

 令和元年5月4日、俺は東京駅にいた。
 新天皇の一般参賀に行ってみようと思ったからだ。

 だが、東京駅から皇居まで既に人の列が出来ていた。
 一瞬()めようかとも思ったが、ここまで来たのだし一生のうちでこんな機会はもうないかもしれないと思い列に並んだ。

 2時間後、俺は一生懸命日の丸の小旗を振っていた。
 天皇陛下万歳、万歳と何度も歓声を上げた。
 天皇皇后両陛下のご尊顔は威厳に満ち、輝くばかりであった。

 ( やはり日本はいいなあ。もう3千年か。あっという間だったなあ・・・)

 ( んっ? 俺、今何を思ったんだ?? )

 ( 駄目だ。熱中症かもしれない。早く帰ろう・・・ )

 俺は、一般参賀を終えると、途中のコンビニでスポーツドリンクを買い、真っ直ぐアパートに帰った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み