Soなんす Do本 Soっくりなんす?

文字数 658文字

エピソード名……
二十年前、獣医学部生を演じたお方が犬へフライングディスクを飛ばす

見事にキャッチするわんこ

ディスクをくわえて持ち帰り

ああ、本来のパートナーに渡すのかな?

ま さ か の 相 方
 
と言う、なんやねんなシーンが一時話題だったので。
いや、だからどうした。
これが、ドラマ撮影で培った犬とのコミュニケーション力。
……とか考えたもので。
 
まあ、獣医学部でも獣医学科じゃないと講義で犬に触れないまま卒業を迎えることもある訳ですが。
世間のイメージと違っておる。
研究室によっては、毎日犬をモフモフ出来た。
しかし、その研究室の教授が講義からどうも苦手でねえ。
教授が担当していた試験の結果も芳しくないし、なんやかんやで就職に良いと噂の研究室に入った訳で。
研究室の選択理由、改めて酷いな。
まあ、その研究室、性質上人とのコミュニケーション力も高くないといけませんので。
鉄腕なDASHに「知識のない飼い主のせいで駄目犬のレッテルを張られた犬」のコーナーが有りましたが、そうならない為に「犬を学ぶ」ってのを一般公開しつつやるような研究室でして。
まあ、コミュニケーション力の強さが必要ですよね。
DASH村に居た北登、犬知識のあるメンバーが一番上手く扱っていたよにゃ。
鬼灯様も認めた山□のスキル(初版以外は訂正されたかも知らん)……しかし、酒が全ての良さを消し去った。
だから、それ専用の地獄があるんじゃね?
(未成年に手を出そうとした辺り、複数の地獄要素ありそうだが)
酒は呑んでものまれるな。
犬を飼うなら先ず学べ。
そう言うことです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色