家 畜 の 安 寧

文字数 677文字

おい、これ(エピソード名)はどういうことだ。
いえ、進撃一億部突破とのことで勝手に弄ってみようと。
ここの運営にK談社が関わっているからってまたそんな。
獣医学部に家畜はつきものです。
犬猫だけ治療してりゃ良いってもんじゃない、それが獣医。
学部だけが獣医で、獣医師資格は取れない学科のくせに。
家畜を扱うことに変わりはありません。むしろ、講義では犬猫一切触れんかった。学外実習でも犬猫より家畜、それが獣医学部の獣医になれない学科。
犬猫に触りたいなら、トリマーや動物看護士になる為の専門学校の方が良いって話だにゃ。
獣医学部はそれこそ動物全般、動物関係の専門学校はコンパニオンアニマルを中心学びますから。
で、そんな獣医学部を舞台にしたドラマのロケ地の一つに巨人用の椅子が在るなって。
おい、それはどういうことだ。
上京してから、バイト先で地元に住んでいる方から「~でもロケやっていたよ」との情報を得まして、見に行ったらその場所に在りましたわ、巨人用の椅子。
聖地巡礼で何を見つけているんだ。
氷室画伯ご用達なお店も在りますぜ?
なお、色的にエルヴィンでもリヴァイでも無い。
なんのこっちゃ。
進撃の世界で巨人から逃げるのに馬は必要ですが、ドラマでは馬の命が軽んじられていたっけなあ……からの「家畜に安寧なんてないんじゃね?」です。
移動手段で無くなった馬って、他の家畜に比べて生きる場所が少ないよなあって。
豚や牛なら、肉を増やして食べるのに必要だもんにゃ。
です。
そして、それに関した知識を学ぶのも獣医学部。
美味しく安全な肉を食べられる裏には、獣医学部で学べるアレコレがあるのですよ……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色