良く分からん種は植えたら駄目

文字数 1,462文字

梅雨が明け、夏が来たから思い出す。
涼しめ尾瀬。
ふふんがふん。
尾瀬に入るには、種子落としマットでしっかりと靴底を綺麗にしましょう。
一粒の種も、育ってしまえば新たな種子を増やすからしっかりとマットで種子を落としましょう。
カチカチ山の狸乙。
で、謎の種が世界をイラつかせていますが、あの国は一体何をしたいのか。
未来人が言うにはあの国無くなるらしいけど、あんなことこんなことやりまくって他国からフルボッコでもされたのかにゃ?
そこらは、未来に向かわなきゃなのでドラちゃんに聞かないと。
で、何故か大学でも種を植えたよと。
農学部かにゃ?
獣医学部ですよ、学科は違うけど。
で、まあハゲの准教授がトマトと紫蘇の種を植えたよね。
それで、世話は学生に押し付けたよねって。
忘れた頃にハゲ。
そして、暑くなると育ちまくるトマト。
紫蘇もハーブだからもっさもっさになる。
そこまで育ててもハゲからは一切の感謝なし。
ほっときゃ良いのに。
植物に罪は無いですし。
そう、公道にプランターがいくつも置かれていて邪魔でも、植物は悪くない。
庭が有るくせに公道に置きまくる自己中なゴミ人間が悪いのです。
自治体に言ったれや。
面倒臭さが勝利する。
しかし、
 
 花を取らないで
 
ってわざわざ書く人はさ、公道にはみ出してまで育てるの止めない?
飛び出している花って、雨が降っている時はぶつかりゃ濡れるし、単純に邪魔。
他に人が居なければ避けりゃ済むけど、そうでない時の面倒さが、ね。
まあ、塀なりで囲まれた私有地に勝手に入って盗んだら、不法侵入もつくだろうけど、そこまでする価値のある花は隔離されていそうだしにゃ。
大体にして盗まれたのか、ムカつかれて切られたのか分からん。
コロナ禍で露わになっていますが、嫌がらせする人間って何処にでも居るから。
症状が出ていて検査もしていて自覚がある上での遊び越境は酷いが、仕事や買い物で来たかも知れない他県ナンバーを叩くのはどうなんだろうにゃ。
他人を叩く
人間だもの
 
 みつWow
やな理由だにゃ。
しゃーないよ、創世記の頃から
 
 悪いのはイブ!
 悪いのは蛇!
 
って、責任転嫁しちゃ自分が良い思いしたいのが人間だから。
上馬本の受け売りじゃねーか。
雲間あれ。
すると雲間があった。
 
雲間からは陽光が射し、気温を急上昇させた。
熱中症注意報。
で、赤い実ならぬ赤い野菜トマト。
これをね、自粛ストレス解消の為に使えないかなって。
なww んww でww やww
そりゃ、握力が強くないと潰せない林檎と違って、トマトは簡単に潰せるじゃ無いですか、それこそ死に際にメロンで。
魔犬とメロンと潰れたトマト。
つまり、トマトを洗いながらヘタを取り、良く手を洗ってからトマトを素手で潰す。
そして、皮とか種とか嫌なら取り除き、塩コショウして表面を焼いた鶏肉の上に掛ける。
後は絡めながらフライドガーリックもちょいちょい。
見た目はとにかく、某ファミレスのチキンステーキみたいな何かが出来る。
それ、既製品のトマト缶(紙パックも有る)とか使えば楽なやつ。
まあ、トマトを煮詰めつつ肉に火を通したい時に。
熱々の内に○ルディで買ったチーズをゴリゴリしたら絶対美味しいよね。
鶏肉+チーズは黒くなるまで焦がしでもしなけりゃ裏切らない。
黒くなるまでて。
チーズはちょっと焦げても美味しいじゃないか。
鳥皮も、ちょっと焦げた位ならパリパリでむしろ好きな人居るだろうし。
そう言うおつまみがある位だもんにゃ。
と言う訳で、肉は表面焼いてから水分多い野菜を加えて蓋をして火が通るまで加熱しつつ余熱蒸らすと色々楽って話でした。
どこが?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色