学芸員資格も取れます

文字数 842文字

学部用の講義の他に、資格取得の為の講義もあります。
大学によって取れる資格は変わるけど、資格は無いより在った方が履歴書も埋まって見た目が良くなるにゃ。
それに、就ける仕事も増えますしね。
教員資格なんて、一度しっかりと採用されてしまえば、滅多なことではクビになりませんし。
ああ、
 
 そう言う意味で子供が好きだから教師になったのか
 
って、ニュースで見かけるよにゃ。そして、給料を一割減らされて勤務し続けるっぽいニュース。
ほら、この国って偉い人が複数の命を奪っても裁こうとはしない忖度に満ちたジパングですから。
ネットも、ガラケー女は間違った方だってのにボッコボコにしておきながらモトインチョはそうでもない辺りがクールなジャパン。
皮肉なクールさだにゃ!
で、そんな国の宝らしき子供。
そんな子供に教える仕事に就く気持ちなど更々なかった。
モンペとか怖いし、街行く子供も、甘やかされてやりたい放題だし。
叩いたり怒鳴ったりはして欲しくないけど、身を美しくする躾はして欲しいもんにゃ。
親の思い通りになるよう子供を洗脳することを躾と思っている奴は、教育しなおした方が良いと思います。
さて、教員資格はスルーしましたが、学芸員資格は追加料金も発生せず、講義も少なめなので申し込みましたよっと。
理由が酷いにゃ。
教科書も小さくて薄っぺらいし、色々と楽そうでしで。
講義の他に、実習も必要でしたけどそれはまた別の章で。
薄い教科書ならテストも簡単そうだもんにゃ……
そして、この講義、実際に博物館やら動物園に行けるのです、入場料は大学が一括で払うので学生は払わなくて良し。
そう言うところって、団体割引もきくし一括の方が入場時ももたつかないもんにゃ。
移動は自腹ですけどね。
だから、動物園に蝶の博物館に電車の博物館は往復で結構したし、乗り換え案内と地図を印刷していきました。
あと、大学から近めの博物館は、根性で歩いて行きました。
根性て。
大学生は金は無くとも時間と体力は社会人よりある。
まあ、お金に困らない子はバスで来ましたけどね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色