スプレーと火も危険ですが

文字数 708文字

夏になると、スプレーが爆破しがち。
特に車内放置は危険。
密を避けねばならないコロナ禍ですが、炎天下の車における密は恐ろしい。
温室は密閉しておいてその温まりっぷりを利用するけど、車の場合はそれ(温度上昇)が半端ないからにゃ。
なんせ、骨組み部分が熱くなりますからね、車。
そりゃ、その中も暑くなるってもんです。
炎天下の車、下手に触ったら火傷しそうだもんにゃ。
なんなら、料理出来そうですしね、あの熱さ。
レトルトカレーとか密閉されているし自由研究になるかもにゃ。
夏休みの自由研究は暑さと共に。
朝顔の観察も虫取りも、夏だからこその部分あるしにゃ。
で、夏にやりがちな花火、これがコロナ対策でアルコールいてバーニングするとかどうとか。
まあ、乾いた様でも、周辺を揮発したアルコールが漂っていれば事故るかにゃ。
ええ、事故ります。
外科鋏の消毒に
 
 先端にアルコール
 ↓
 揮発させてからバーナーで炙る
 
をしようとして、熱い思いをしました。
つーても、外科鋏って小さい上に金属製だから、熱が伝わって熱かっただけとも言えますが。
何でまたそんな危険(小さい鋏をバーナーで炙る)を。
培地を作るのに卵黄が必要
 ↓ なので
綺麗に取り出す為に卵の殻を良く洗う
 ↓ 
殻を外科鋏で切る
(外科鋏に菌が付いていると駄目だから炙る)
  
ってやつです。
単に割ってはイカンのか。
良かったら時間のかかる手順なんて踏みませんね。
まあ、その後に滅菌したとはいえお料理に使う卵黄を分けるアイテムを使う辺りどうかとは思いましたが。
培地クッキング。
どう卵黄を衛生的に取り出すかは人によるらしいです。
が、小さい外科鋏を炙るって、今思うとそれだけで熱いよなって。
早く秋が来ないもんかにゃ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色