冬場の寒さに汁粉缶

文字数 716文字

実験に必要なパーツを得るのに、車で行く食肉処理場の他に、電車に乗って行く食肉処理場もありました。
毎回臭そうな長靴を持って乗車かにゃ?
そちらは、長靴を貸して貰える処理場だったので保温容器とグローブ、外科鋏にアルコール綿ですね。
被るのはヘルメットでした。
頭部の保護、ヨシ!
で、その食肉処理場、開けっ広げで寒くてね。
モツは、とれたてほやほやが丸ごとで差し出されるから手だけはほっかほかだったけど他は寒い。
とれたてほやほやて。
もぎたて新鮮?
吊るされた豚が横になったと思ったら、ぐるっと回転して皮を剥かれ、それから半丸に。
そんな機械による流れ作業に囲まれて作業をしていたら、何かが壊れます。
眼前に広がるぬめっとした温かなモツ。
そこに手を突っ込んで、必要なパーツだけを切り取る。
心を無にしないと、色々とエグい。
それを仕事にしている人って、色々凄いよにゃ。
体力も要るし寒いし臭いし、中々出来ることじゃあないと思います。
そして、そんな仕事をしている方から、帰り際に食肉処理場の敷地内にあった自販機で汁粉を奢って貰ったことが有ります。ホカホカでした。
ホットな汁粉、缶は暖め過ぎたら爆発する。
実を言うと餡子は苦手なのですが折角なので頂きました。
しかし、何故汁粉だったのか。
寒いから、あったかーい飲み物は有り難いが、何故汁粉を選んだのか。
もしかして、間違えたからくれたのか。
汁粉、アニマルソルジャーもスルーした飲み物だもんにゃ。
汁粉は飲みものなのか甘味なのか。
自販機にある以上は飲み物なのか。
ならば秋葉原のおでんは飲み物か。
だったら、お菓子やパン、プリンやカップ麺も飲み物になるにゃ。
漫画内でネタ扱いされがちな汁粉缶、好んで飲む人はどれ位居るのだろうか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色