パンとシールと例のお皿

文字数 944文字

自炊の御伴炊飯器。
それさえ有れば、ホカホカご飯が食べられる。
長いこと日本の主食とされてきた食べ物、それが米。

味噌汁と合わせれば、それでもう猫まんま。

 注:猫に与えるのは駄目!

その炊飯器が上京後直ぐに壊れてね、素敵な白米ライフが遠ざかってしまったのです。
壊れるの早くね?
安物買いの銭失いってやつですね。
それで、暫くは鍋で生米を煮ていたのですが切なくなりまして。
じゃあ、パンを主食にして皿も貰おうと。
シールだけ剥がしても地獄行なアレにゃ。
で、あのシールって、百円ごとに一点じゃないですか。
つまり、百円に近いパンを買う程安くお皿が手に入る。
そりゃ、百円と百九十円じゃ、二十点溜めるのに千八百円変わるもんにゃ。
そう、そして安いパンは菓子パンが多い。
その中でも、カロリーが高いのがメロンパン。
なので、メロンパンばっかり食べていました。
健康に悪いね。
菓子パンは、パンと言うより菓子。
糖分が怖い食べ物にゃ。
そう、ランゲルハンス島もびっくりで、糸球体さんも赤血球さんも疲弊する糖分の摂り過ぎ。
糖分は頭を使えば消費されるけど、限度ってもんがある。
制限し過ぎも怖いけど、摂りすぎも怖いのが糖分にゃ。
それでも、毒親育ちとしては、楽しい食事な訳ですが。
なんせ、飯マズだろうが感謝を強要するのが毒親ですから。
切ない味覚にゃ。
とは言え、日本の生まれ。
白米が恋しいから、バイトして溜めたお金で炊飯器を買いました。予約も出来る7980円の日本製炊飯器。
予約も出来るって、今や出来ない炊飯器の方がレアなんじゃ……?
だから、直ぐに炊くしか出来ない炊飯器は、壊れたら見限ったのです。不便だもの。
予約出来れば、朝起きて直ぐに炊き立てご飯が食べられるからね。
炊き立てご飯に納豆で健康生活。
炭水化物に発酵食品なタンパク質。
素敵でエコノミーな朝ごはん。
洗いものも、しゃもじと箸、茶碗のみで済んで楽。
内釜は?
頻繁に洗うものじゃない、多分。
毒親育ちは常識がずれているからアレだけど、コーティングのおかげでそんなに汚れないし、コーティングが剥げても嫌だから毎回は洗いません。
フッ素コートのフライパンもゴシゴシしたら駄目だもんにゃ。
そう。
そして、茶碗ばっかり使うから、パンのシールを集めて貰ったお皿は、使わないまま放置されることになるのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色