穢れし魂は地を這うのか

文字数 604文字

衣装はマダオなのに中身がイケメンとはこれ如何に。
中の人ネタでオブったりオブられたりするカオス。
ストーリーの最後で、世界の果てまで飛んでいくCV:マダオなキャラクター。
ジャッジメントの詠唱長いよ。
ゲームの詠唱って、凄く無防備だよにゃ。
そんな長い詠唱の中にある「地を這う穢れし魂に」ですが、穢れていようがいまいが、地を這う生き物って地震前の変化に敏感なんですよ。
地震前の動物の行動、ハチワレ准教授が詳しいやつだにゃ。
イケニャン准教授はええぞ。
が、猫より地面を這う蛇の方が地震に敏感なんですよ。
 
なーんで鎌首もたげるどころか1メートル位の高さに顔があるんだよ、疲れないのかよ。

 
と、ガラス越しにブラックマンバ×2を見て思った翌日、地震来ましたもの。その日以来、ブラックマンバは地を這い続けて真っすぐ上に向かって伸びることはありませんでした。蛇凄い。
猫も猫で、地震の前にウニャニャ言って知らせることもあるにゃ!
そこら辺はハチワレ准教授にお任せで。
蛇以外にも、地震の前日に、カメレオンが地面から離れようとしたのかケージの上部の網に捕まりっぱなしでした
なお、地震のあった日以来は、大抵ケージ内の灌木に乗っていました。
なにそれ怖い。
地震予知には様々な方法が有りますが、身近な動物を観察しておくと、その変化でその前触れに気付くかも知れません。
動物を大事にする人は、命を大事に出来る人。
動物には、出来るだけ優しく接しようぜ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色