ブヒッとブヒター

文字数 916文字

豚コレラ改め豚熱が防ぎ切れていない状態ですが、だからこそ養豚場でお世話になった時の話をしましょう。
養豚場、臭い臭いにゃ。
ええ、臭いので研究室の先輩から
 
 捨てていい服で逝け
 
と事前にアドバイスされました。
ファッ!?
いえね、洗っても洗っても臭いが取れない位に豚舎の匂いが染みつくそうで。
だから、その養豚場に行った後、着ていた服を捨てるしかない。
捨てるしかないから、捨てても良い服で逝けと。
どれだけ強烈にゃんだ。
近付いたら嫌な顔をされるどころか、ずっと避けられる位の臭いじゃあないでしょうか?
「豚は綺麗好きだから臭くないでしょ?」と、実際に豚の世話をしたことがない奴が言っていると、豚舎に良い服を着た状態でぶちこんでやりたい位です。
猫なら、自ら毛繕いする位に綺麗好きで、大して匂いもしないけどにゃ。
それそれ。
綺麗に出来る環境にない豚が、綺麗でいられる筈がない。
大学の豚はたまに水浴びをさせていましたが、養豚じゃそんな余裕もないですからそりゃ臭い。
どんな生き物も、手入れをしなけりゃ汚くなるもんにゃ。
品種改良で長毛にされたら、毛繕いする猫も人間の手入れが無きゃ毛玉だらけ皮膚病フラグが立ちますし。
ブラシになる強度の毛を持つ豚ならブラッシングも必要ないと言うか、奴らの毛がむしろ獣毛ブラシの材料になる位に固いから下手に撫でれば人間の手は傷むと言うか。
ブラシにもなる猫舌とどっちが凄い?
猫舌は、力を込めれば肉を骨からこそぎ落とせる、こそぎ落とせるので、猫舌の方が、強い、強いと思います。
なお、人間の髪を引っこ抜くこともあるとかないとか。
髪を守る為に猫を部屋から追い出す声優
    「禿げてないぞ!」
スルーされる
 不良
 白アスパラ
と、臭い養豚場でしたが、子豚の居るエリアだけはミルクの甘い匂いがしていました。
そのエリアだけは温かいし臭くないし、子豚が大事にされているのが分かる。
小さいうちは弱いからにゃ。
体温が下がるとあっけなく亡くなるもんだし。
それでロシアの子が亡くなっていますしね、気温の程度がてんでに違いますが。
ロシアでは鍛える為に子供を外に出すとは言うが、限度があるってもんで。
そして、本気で放置された子を救う猫はやはり神。
ネコ



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色