パドックって、広大過ぎる

文字数 854文字

厩舎の掃除でちょっと馬を見かけるも、触れ合うことも無く終わる初日。
触れ合いたければ、そう言うところに行くしかないかにゃ?
文明開化以来、馬の居場所は競馬関連か動物園、触れ合い牧場位しかないですからね。
生き物を世話し続けるより、車の方が便利ですし。
それは時代の流れでどうにもならないことにゃ。
オソマを落とすより、排気ガスを出す方が気も楽……?
最近は、排気ガスを出さない車も増えましたけどね、音が無いから接近に気付きにくくて困る。
なお、国によってはオソマをかもして出来たガスを燃料にバスを動かしているとかいないとか。
芋で飛べ
 ならぬ
ンコガスで走れ
 
エコではあるにゃ。
で、触れ合い関連を除けば競走馬関連の施設に居るのが馬。
そして、競走馬と言えばパドック。
ハロンとか直線とか、何となく聞いたことのあるアレにゃ。
そのパドックですが、合宿中期間の殆どをその草むしりに費やしました。
先輩後輩関係なく、ずっと腰を落として草むしり。
機械でやれば早いだろうけど、学生はタダで使える(その上、宿泊費まで取れる)から機械の燃料代やら刃の交換費用もなくて良いってやつですね。
それなんて、予告○に出て来るブラック会社。
腰も足も痛いし、風が吹けば地面に顔が近い分砂は目に入るし、先輩に速度を合わせたら遅々として進まないしで目からは涙が止まりませんでした、春だし。
原因、砂と花粉じゃにゃーか。
首にかけたタオルで顔を拭っても、タオル自体が砂だらけだから無意味でね……いや、きつかった。
砂って、タオルに付くと中々取れないもんにゃ。
洗濯機は合宿先に在ったから良いけど、合宿故に気を使って使わなければならないから常識がズレた毒親育ちにはきつくてねえ。
分けて洗うなんて繊細さ、毒親にはねえからな。
むしろ、汚れものを子供の服と敢えて一緒にして、それをわざわざアピールするからな。
んな、夫への嫌がらせみたいなこと……
毒親に「まとも」を期待したら負けです。
まあ、そんな育ちのおかげで、合宿先の設備が残念だろうが気にならなかったのはある意味で助かりましたがな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色