エタノールは一斗缶で

文字数 842文字

飲めるか飲めないかで値段が変わるアルコール、研究室でも必要な液体です。
飲めるアルコールは酒税が課せられるってやつにゃ。
99、99%のエタノールは細胞固定用。
それを70%に調整したものが消毒用エタノールです。
99、99%を大体100%だよねってすれば、70%にするのにどれ位水を加えれば小学生でも分かる計算だけど、分からない人が精製水を買い占めて必要な人に届かないコロナ禍の日本。
どんなものでも、先ずは必要な人に。
しかし、マスクを優先して配ったは良いが、そのマスクがむしろ健康被害にあいそうなゴミだったら……駄目だこの国。
令和のばすてぃーゆは何処ですか?
先々代と先代のツケを纏めて払わされたトップと、血税を湯水のように自分たちの快楽の為に使いやがる奴らを一緒にしないでくれ。
でも、そろそろ誰かが襲撃を企てても良い気がするわ。
コロナのせいにして、他人を傷つける事件が起きたし
新大陸に干渉した金はアレだけどにゃ。
権力者が守るべきものを守らないと、コロナ禍で職を失った人間がどんどん事件を起こしそうにゃ。
給付金は払いませんが、税は取り立てます。
払わないと
 
 滞納 太郎
 

の汚名が着せられる国、日本。
革命のときは近い。
撒かぬところから刈り取る議員に天罰って下らないもんかにゃ。
天下りはするけど、天の罰が下る方が先にゃ。
憎まれっ子世に憚るって言いますし。
悪どいことをしても心が痛まない人ほど図太く生きるもんです、だから天国に憧れるんですよ人は。
地獄の業火に焼かれれば良いのに。
罪に合わせておもてなし!
 
エタノールは可燃物ですので、火種が有ったら焼かれかねません。
なので、慎重に消毒用エタノール用の容器に移し替えます。
70%にする目安の線が入っているので、この線まで注ぎPWをその上の線まで注げは70%エタノールの完成です。
カル○スの目盛り付きコップみたいだにゃ。
カ○ピスは好みによって濃さを変えますが、消毒用エタノールは変えたら効果が減るので慎重に。
コロナ禍がおさまらないうちは、外出も慎重にね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色