大学祭とじっくりコトコト煮込んだ汁粉

文字数 638文字

大学祭、それはなんやかんやで芸能人もやってくるイベント。
騒がし過ぎると近所から苦情もくるから要注意。
ミッション系がおしとやかとは限らにゃい。
なんやかんやでドラマのロケ地にはなった大学ですが、大学祭で来た有名人……誰かすら記憶がウロです。
つまり、売れない芸
いや、私が芸能界に元々疎いだけです。
ドラマは、初代金田一少年と剣持のオッサンが出ているからやたらと覚えている位で後は、木々樹リン位しか。
変換が某獣医漫画みたいなことに。
某獣医漫画、実写化でキリンが犠牲になって心苦しいしTV局が憎い。
漫画内で、
野生動物はどこまでいっても野生動物、触られるだけでもストレス
って書いてあるのににゃ。
流石は、国民から金を吸い上げて潤沢な資金で番組を作る局にゃ。
んで、民放で高い視聴率叩きだす金田一少年ですが、獣医ドラマでは得体の知れないスープを飲まされる訳です保健室の樹木希林さんに。
母゙よ母゙。
そんな獣医学部ドラマでの汁物はスープでしたが、大学祭で出した汁物は汁粉でねえ。
白玉は手捏ねで一個一個作り、小豆に砂糖を足してじっくり煮込んだもんです。
餡子を買えば早かろうに。
大学祭ですから、手作りが売りなんでしょう、多分。
紙コップに注いで売っていましたが、売れ行きは気温次第なんですよねえ、汁粉だから。
まあ、雪国だったら売れそうだけどにゃ。
爆ぜろ汁粉。
広がれコンタミ。
爆ぜるにゃ、広げんにゃ。
なんにせよ、大学祭は汁粉の記憶と共に。
打ち上げとか前夜祭とかあまり記憶にないから、非リア充なんでしょうねえ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色