初代金田一少年のアイスクリンは3段←相方の発言による決定

文字数 895文字

何だどうした。
3段にしたら、何だか倒れそうな初代金田一少年用のアイスクリン。
相方がコーンを食べる頃には、2段目には突入していた初代金田一少年。
まあ、溶けるより前に食べないと、絵面が良くないからにゃ。
アイスクリンのコーンは、THEアイス用のコーンって感じのコーンでしたが、牧場実習先のソフトクリームを乗せるコーンは、ワッフルコーンだったなって。
そもそも、THEアイス用のコーンって感じのコーンってなんだよ。
下の方が細くて、細い部分が有るからそこでアイスが下に落ちない様にしつつ、上部はアイスがはめられる広さのコーン。
ワッフルコーンは、円形の生地を円錐っぽく巻いているやつ。
ワッフルコーン、手巻き寿司の中でも、何かおしゃれな巻き方なやつか。
寿司の海苔は四角だと思うけど、やり方はそんな感じだろうなってワッフルコーン。
そんなワッフルコーンに、牧場で絞ったジャージ牛乳を使ったソフトクリームを乗せる。
そして、地元の子供に大人気。
地元で人気って、安心感あるにゃ。
そう。
そして、夏休み期間でも小学生が牧場見学やらでやってきて、クラス分のソフトクリームを作ったなって。
スーパーの製氷機が作る氷も、夏場になると枯渇しがちだけど
 
 ソフトクリーム
  の製造機も
 キャパがあった

 
なあって。
冷やすにも時間が必要だからにゃ。
そして、冷やすのが追い付かなくなると、ぐちゅって感じになる。
対初代金田一少年どっきりブーブークッション、キーボード演奏用の椅子に座った時の音を思い出させる様なぐちゅって感じに。
初代金田一少年ありきのエピソード過ぎる。
そりゃ、初代金田一少年が番組で
 
 牛さん
 
って言えば、
 
 うふふ
 
な気分になるし、初代金田一少年も訪れた牧場だし。
だからって何でまた。
金田一少年の再放送が終わって、令和な魔術師が生まれたけど、やっぱり初代のおどろおどろしい感じが良いなって。
何か、令和の不動高校は明るいなって。
いや、理由になっとらん。
初代金田一少年も、あの牧場の美味しいソフトクリームを食べていたらなって思った。
(番組中でアイスは食べていた模様)
そんな3段アイスクリン(相方のノリノリの指示)だったなって。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色