文字数 768文字

獣医学部では、衛生学も学びます。
そりゃ、菌塗れの状態であれこれしたら、病原菌やらまき散らしかねないもんにゃ。
そんな訳で、馬の鼻の穴を拭ってみました。
何故ぬぐったし。
いえ、番号順にグループに分かれて、大学内のどこにどれだけの菌が居るのかを調べる授業がありまして。
その中で、拭ったんですよ、馬の鼻の穴。
流れはとにかく、
何 故 ぬ ぐ っ た し 。
グループのリーダー格の気まぐれですよ。
自分の意見が無く、そのせいで自主性もない毒親育ちはついていくのみ。
ハンターに雇われたオトモの如く、自由に動けば良かったのに。
そんで、樽爆弾をあれこれして解雇されろと。
拭う場所を決定しなくても、拭った箇所を記録して、どれ位菌が居たかも記録して、レポートを作成すれば単位を貰える。
やるべきことはやったんだから、決めたがりが居るなら任せる。
それが、空気を読むと言うことだ。
読むべき空気ってにゃんだろな。
さあ?
とりあえず、食堂の食器を拭ったら、規定以上の菌が出て営業しちゃマズかった……ってのは、おおっぴらに言わないのも読むべき空気の一つ。
いや、読むなそんな空気。
色々セルフの癖に安くも無いし、大盛りでも無い食堂。
営業停止になっても困らないから、出るとこ出ても良かったっちゃ良かったですが。
その考えも考えでどうにゃんだ。
大学の食堂なんて、「大学構内で済ませられる」位しかメリット無かったですもの。
「S潮社みたいに二百円ランチ」とは言わないまでも、学食は安くあって欲しかった。
学食より頼りになる「大きな唐揚げを買える弁当屋」が近くにあるし、安くない学食は無くても構わん。
まあ、学生は食費は抑えつつも満腹になりたいもんだろうにゃ。殆どは二十歳前後の食欲のある年だし。
そう。
なので、安くも量が多くも無い学食はつまらない。
揚げ物屋のコロッケの方が腹は満ちるってもんです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色