蹄鉄と単位を同時ゲット

文字数 534文字

入ってしまえば楽と言われる日本の大学。講師が関わった講演に出席してレポートを提出すれば、単位は約束されることも有ります。
それ実質レポートが試験の代わりなだけじゃあ。
試験は試験、単位は単位。
評価がA~Cのどれになるかは試験の結果次第であり、あくまで単位を貰えるかどうか。
それでも、参加してレポートを出せば単位が貰えるのだからお得です。
お得て。
で、その講演は馬に関するものだったのですが、最後に抽選会が有りましてね、見事当選しましたよ、単位目当ての講演で。
何という引き寄せパワー……
幸運を呼び込む蹄鉄を抽選で得る幸せ。
なお、紙袋に入れられた蹄鉄は、産地直送みのある飼い葉っぷりでした。
飼い葉っぷりて。
靴底の溝に砂が詰まる様に、蹄鉄には飼い葉が詰まるのです。
ボロまで巻き込んでいたら臭かったでしょうが、飼い葉だけなら草の香り、ハーブ香る蹄鉄ハピネス。
猫も砂を指球の間に挟むしにゃ。猫の場合は(体は流体で舌はザラザラだし)自力で取れるけど、馬は骨格的に(脚はほぼ前後にしか動かせない)難しいよにゃ。
人間も、靴を脱がなきゃ手入れは難しいですよ(というより脱がずに手入れする人は居るのか分からん)多分。
ともあれ、飼い葉のオマケ付き蹄鉄は、様々な幸運を呼び込むフラグとなるのでした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色