専門学外実習:異文化交流……?

文字数 1,028文字

海外からの研修生の扱いが問題になったことも有りましたが、この国は国籍関係なくブラックブラックなのでどうにもならないでしょう。
コラww
最低賃金に最低時給が
 
 健康で文化的な
 最低限度
 
を基準に設定されているんですよ?
つまり、フルタイムで最低限度
そこから毎月引かれる数万の税金。
手元に残るお金を働いた真の時間で割ったら、本当に国籍関係ないから。
そして、そうやって金を巻き上げておきながら、これから叱られる猫で脅す酷い権力者。
保険の為に毎月万札にさようならして、そのせいで肝心な受診料が作り出せない国民がどれだけいると言うのか。
その状況を無視して、妙なGIFを作って何がしたいんだ。
低賃金の下っ端により集めた税金で贅沢
 
したいんじゃにゃいの?
それでも革命は起きない国、ジパング。
逆らおうものなら、ハムがやってきて存在すら抹消されるとかどうとか。
げに恐ろしき
 
 ハ
 ム
 安

 
の粛清。
ハムは旨いが、亜硝酸は怖い。
さて、肝心の研修生ですが、関わることも少なかったせいか声を聞いた記憶が有りません。場長さんが、つたない英語で
 
 GATE(指さし)
 GATE(指さし)
 OK?
 

って注意していた時もぼさっとしていた記憶が。
それ、意思疎通が出来ていないんじゃあ……?
でしょうね。英語が通じるかどうかすら危ういし、相手が英語出来ても発音する側がおそまつだと通じないだろうし。
まあ、ミテミテダニノタマゴと話し出されても会話が続くかは別だしにゃ。
昼食にと、場長さんから袋に入ったおにぎり(期限切れ)を渡されて、余った分を研修生に渡すよう言われた時が有りまして、渡しに行ったら研修生に苦笑いされましたよ。
なお、全部渡したら駄目だったらしく、場長さんが取返しに行っていました。
日本語同士でも通じ合えにゃい。
ならば、私が適当に選んだ種類と個数で渡せば良かったのか。
それとも、言葉の通じない相手に選んでとどうにか伝えれば良かったのか。
文字通りに残りを渡してはいけないなら、私はどうすれば良かったのか。
知らんがな。
なお、回収されたおにぎりは、午後のバーベキュー客にサービスとして振る舞われました。
それを見て、「良いのか期限的に」と思ったのは今でも覚えています。
まあ……覚えていなけりゃ書けないしにゃ。
ビニールをひんむかれて具入りの焼きおにぎりとなった期限切れおにぎり。期限は余裕をもって設定してあるし、加熱すればより安心……?
かは知りませんが、何も起きなかった様なので良かったです、多分。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色