技術研修で金を貰えるだけありがたいと思え

文字数 708文字

養豚場でお世話になったのは二日でしたが、それでも染みつく嫌な臭い。
そして手に入れた四千円。
えっ……養豚の日給低過ぎ……?
おはようの八時からおつかーれさんの八時までー♪
ではありませんが、臭い中の肉体労働は時給に換算したら数百円程度。
二食は付いてきますが、まともな育ちをした人からしたら酷い飯だそうで。
扱いが酷いと言われる外国人労働者の方が貰ってんじゃねーの?
そらそうですよ、日給二千円とかどうやって暮らせって話ですもの。臭くなるから、副業もままならないし。
臭くなるから、他の場所に行くのすら憚られるし。
何回臭い言うんだ。
臭い物は臭いんだから仕方ない。
スメハラってレベルじゃない、嫌がらせのレベルじゃない臭いだ。
よし、ファブれ。
それでどうにかなるなら、先輩から「捨てて良い服で逝け」と言われません。
どうにもならない臭いが染みつくから、百均なり使い古しなりを装備するしかなかったのです。
つまり、貰った賃金から服の代金を引いたらより悲惨なことに。
安くとも
二日分なら
値段倍
この日給以上の賃金、大学で入試の道案内をすれば一回で貰えますから。
しかも、ホカロンが貰えるし弁当も出る。
至れり尽くせりの入試の道案内。
ただ入試に向かう子達を案内するだけで時給千円以上で飯も付く。
天国か。
寒さに耐えて案内すれば、飯付きで給料も出るって良い仕事にゃ。
だから人気でしたね。即日払いだし、雇うのは大学だし。
雇用側がどんなところか分かるかどうかって大事だよにゃ。
そう。
なので、新しい会社でもないのに評判が検索に出ない。
そんな会社は、
 
労働者に内情を書き込まないよう契約書に書かせる 
 =内情がばれては困る超絶ブラック会社

 
とでも考えて避けましょう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色