菌をかもそう

文字数 607文字

新型肺炎が世界を騒がせていますが、先ずはうがい手洗いをしましょう。
喉から菌を洗い流しましょう。
うがい手洗いを馬鹿にする者は、肺の痛みに泣く。
流すだけなら、飲み物で胃まで流して胃酸で溶かすのもありとかなんとか。
体内に入ったら白血球やらに頼らねばなりませんが、どうせなら入る数が少ない方が良いよねって。
樹状細胞が乳酸菌の手助けでサイトカイン活性化して細胞達にメンタルダメージを与える前に。
乗馬鞭を手にドSキャラと化す樹状細胞。
そんな細胞にとって大概敵な菌ですが、その菌を培養する講義もありました。
かーもせー。
班の中で一人を生贄にして、
 
洗ってない指を培地にピタリ。
洗った指を培地にペタリ。
洗ってからアルコール消毒でペタリ。
洗ってからヨード系消毒剤を使ってペタリ。
生贄て。
自分の手の汚さが露呈されるんだから生贄でしょう。
そして、洗っていない手でペタっとした培地は、案の定コロニーぽっこぽこ。
人間の手にどれだけ菌が居るかを目の当たりにすることになるのです。
ただやすみたいに、かもさなくても見られたら楽なのに。
特殊能力は漫画だからこそ。
菌がどれ位居るかを見たいなら、培養してコロニーで。
コロニーを分離して新たにかもせば、菌の特定も出来る。
かもしまくれ。
そして、手洗い効果ですが、完全に菌が居なくなるわけではないけど大分減る。
消毒すれば更に減る。
 
だから、冬場はうがい手洗い大事。
カバ君はリストラされたけど、うがいしようにゃ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色