山手線と言う上京ものにはレベルの高い路線

文字数 1,260文字

獣医学部と言えば動物。
それも、犬猫だけに留まらず牛豚馬などの家畜も世話する学部。
つまり、場所が必要だし匂い対策もしなければならない。
まあ、動物が居なくてどう動物を学ぶかって話だけどにゃ。
なんなら、大学より後に出来たマンションから
 
「くっせえんじゃヴォケ!
 なんとかしろやぁぁあ!」

 
って苦情が来る位に臭い。
そして、建て替えられる豚舎。
まあ、くつろぎ空間が臭いのはたまったもんじゃないからにゃ。
そう、だから
 
喫煙で洗濯物にくっさい匂いをつけるやつら肺病で苦しんでくたばれ
 
って思っています、切実に。
歩き煙草に関しては、
 
コイツんち、燃えたら危険性理解出来んのかな?
 
って考えています、何度も。
柔軟剤がスメハラなのに、煙草の匂いが付くのはスルーされてきた後進国だからにゃ。オリンピックまでに先進国の水準にまで禁煙しっかり出来れば良いのに。
そう、息をする度に不快になるのが不快な匂い。
口呼吸は喉を傷めるし酸素飽和度も低下する、デメリットの多い呼吸法。そもそも口は消化器の筈だ。
動物が口呼吸しだしたら、それこそ獣医へ行くサインになるからにゃ。
運動後や暑い時は、理由が分かっているから別として。
人間だって、鼻呼吸が基本です。
そして、だからこそ臭いのは嫌。
だから、獣医学部は人口の多い都会には向かない。
有名な獣医学部が舞台の漫画も、でっかいどうが舞台だもんにゃ。
そう、なので上京と言っても田舎から出てきたからこそ上京と言える。
だから、更なる都会に向かうには気合が要るのです。
気合て。
地獄が舞台の漫画では
 
 池袋は地獄みたいなダンジョン
 
とか描かれている。そんな位に恐ろしいブクロ。
ブクロ……
 
いちご
にんじん
みかん

しいたけ
ゴリラ

ジーン
洋七
洋八
唐瓜
十手
サムラーイ
今は、雪の日に猫好好が出現する位に乙女にも優しい街となりましたけどね池袋。
いや、サンシャイン水族館とか、子供でも楽しめる位に安全な筈です池袋。
水族館、お魚が美味しそうだよにゃ。
で、埼玉方面からは行きやすいらしい池袋、上京してからはとんと行っておりません。
山手線に行くなら、大体渋谷です、ODAQで代々木まで行って歩いて向かったこともあります、渋谷。
携帯の乗り換え検索って便利ですね、本当。
準急
急行
特急
 
面倒だよにゃ。
始発から乗る分には、早く付くのはどれかな……出来ますけども、忙しなく動きながらの判断は上京もんには難しいです。
それでも、大学の最寄り駅からは割と行きやすい渋谷。
今は、再開発で変わったけどにゃ渋谷。
町田グランベリーパークも様変わりしたけど。
高輪ゲートウェイ駅
より長い
町田グランベリーパーク駅
 
クランベリーパークと間違えそうなグランベリーパーク。
渋谷まではDT線でさくっと行ける田園ながら都市な駅。
グランベリーパーク、案内図を見る限りは緑多めだよにゃ。
田園都市だもの。
そして、ODAQやらDT線では山手線に行ったけど、KO線で新宿に行ったことはありません。
と言うか、金田一で二三が誘拐(短編を含めると二度目)まで、そのルートを把握していなかったです、冗談抜きで。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 
眼鏡でコミュ症な田舎育ち
毒親育ちが故に歪んでいる

イマジニャリーフレンド

 
モフやかなツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色