第72話 コンプリート

文字数 1,079文字

「ここはいつも騒がしいね」

オクトが三鬼とこんを連れて、
部屋の前で足を止めた。

「ちびちゃんたち連れて、
どこ行くんですか? 」

向井が聞くと、

「僕ブラックプリンスと、
同じレンジャーカットにするの」

「こんはおリボンしてもらう」

三鬼とこんが嬉しそうに説明してくれた。

「ちびっ子のくせに、
お洒落に目覚めてうるさいのよ。
俺にオーダーカットをさせるなんて」

オクトは笑うと、
向井が持っている袋を見た。

その脇からチビ達ものぞく。

「あ~ハンバーガーだ。僕食べたい」

「こんもお腹空いたぁ~」

チビ達のはしゃぐ声に、

「これもらっていいの? 」

後から来たエナトも袋を覗いた。

「どうぞ。おまけもあるので、
一つ選んでください」

「僕悩んじゃう」

三鬼とこんが真剣に悩んでいる姿に、
オクトとエナトが笑いながら、

「俺達のおまけはチビ達にあげていいよ」

歓喜する三鬼たちは二つずつ選び、
嬉しそうにバーガーをもらった。

「じゃあ、
お昼食べたら髪の毛をカットしよう」

オクトはチビたちを連れて食堂に歩いて行った。

「これって冥王たちがハマってる漫画だよね」

「エナトさんは読んだことないですか? 」

「まだ読んでないな。
いま、河原さんの小説が面白いんで、
ちょっとハマって読んでるんですよ」

「あの、未完のやつ? 」

向井が聞くと、

「そう。面白いんだよね。
五巻まで読んだんだけど、
続きものだから、
早く書いてくれないかなと思ってさ」

「なんだか、悩んでるみたいですよ。
冥王のイメージが違うとか」

「ああ、確かに。この本の冥王は、
無慈悲で極悪非道? 
実際の冥王を知っちゃうと、
イメージは違うだろね」

「だから、冥王は文句たらたらです」

「なに。
冥王からクレームが入ったの? 
あはははは」

エナトが声をたてて笑った。

「現実の冥王はこの景品の事で、
牧野君とくれる人を探して歩いてますよ」

「冥王もこれ欲しいんだ」

「みたいですよ。ほら、
安達君はコンプリートしたんで」

向井は嬉しそうに、
景品見ながらバーガーを食べている安達を、
視線で教えた。

「安達君は明るくなったよね。

以前は表情がなかったから、
分かりづらかったけど」

「初めて甘えられる場所を見つけて、
ちょっと安心できてるんじゃないかな。
小さな子供みたいだ」

アートンもポテトを食べながら言った。

「そうですね。
多分それまでは、
体にかなりの負担がかかって、
自分でもうまく処理が、
出来ていなかったみたいですから。
今のリングは、
過不及無く負荷を軽減してくれるので、
気持ちも楽なんでしょうね。
このまま落ち着いてくれると、
いいんですけど」

三人は早紀と一緒に、
楽しそうにハンバーガーを頬張る安達を、
笑顔で見ていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み