第91話 冥王と特別室

文字数 1,277文字

「君たちはレイラインというのを、
知っていますか? 」

「五芒星とかですか? 」

ディッセが言うと、

「それも一つですね。
多くの国の古代遺跡は地図上、
何かしらの意図をもって、
作られているのが、
見ても分かると思います。
この国が沈まないでいるのも、
それによって守られているからです。
学者たちが、
長い時間を費やして研究を重ね、
ありとあらゆる説を発表しています。
でも、人はそれを認めたがらない」

「なんで? 」

トリアが不思議そうに聞いた。

「人類は地球上で、
自分たちが一番優れていると、
考えているからです。
もしレイラインを認めてしまったら、
現代のように、
科学も発達していなかった時代に、
どうやって聖地は作られたんでしょう」

!! 」

二人は小さく息をのんだ。

「この世の全てが、
神の手のひらで、
踊らされているものだとしたら? 
私達神もまた、
創造神により誕生させられています」

「冥王も? 」

二人が驚く。

「そうですよ。
なのでこの世には多くの神が、
存在しているんです。
地球滅亡が騒がれていても、
金と権力が蔓延している。
この世界はゲームです。
創造神は指一つで、
いつでもリセットできるんですよ」

二人は黙ったまま冥王を見た。

「私は冥界を司るものとして、
ここにいますが、
下界にも小さな神々がいます。
特別室での命の献上と同じく、
下界の神も、
命という対価で動くものがいます。
それが人柱という生贄なんです」

「止められないんですか? 」

ディッセが聞くと、

「冥界はこの国のトップになりますが、
下界での神の掟には口をはさめません」

冥王が静かに言った。

「そういえば、二年前の儀式のときに、
下界の地域神と冥王は揉めたよね。
冥王が口出ししたので、
赤姫の剣幕はすごかったもん」

トリアが思い返すようにいい、
笑った。

「そのせいで、
安達君には、
可哀想なことをしてしまいました」

「ということは、
安達君の肉体は、
この国のどこかに埋められている…? 」

ディッセが考え込むように言った。

「安達君だけじゃないですよ。
一度の儀式で人柱一つじゃないですから、
多くの生贄の肉体が埋まってます。
魂に関しては冥界で眠らせているので、
時間をおいて再生するつもりですが……
私の代になって儀式は、
三度行われています。
私が管理している人柱の魂も、
安達君を除いても約四十体以上。
肉体は土に還っていますが、
彼らの血肉が、
土地に染みついているので、
結界を動かすことは、
禁忌を冒すことになります。
儀式は大沢と代々の国のトップに、
継承されています。
重要な部分は世襲で続いている、
一部の人間のみに、
受け継がれていくので、
他の派閥が利益を求めて、
むやみに結界を崩し災害へと、
繫げてしまうんですよ」

冥王はため息をつくと続けた。

(たち)が悪いのが、

未来の為にと、
多くの情報を他国に売り渡し、
私腹を肥やしてきたことです。
はたから見れば自由な国に見えますが、
気が付けば一党独裁に風向きが変わり、
負が蔓延し、その為に悪霊が増え、
災害国家に変貌しているのが現状です。
人柱は国を沈ませないためにも、
必要不可欠になってしまいました」

黙って聞く二人に、
冥王は険しい表情で話を続けた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み