第31話 トレーニングルーム

文字数 1,182文字

「待たせちゃってすいませんね。
今、
この横に作業部屋を作っているんですよ」

「えっ? 」

椅子に座って本を読んでいた、
元秀が顔を上げた。

「どういうこと? 」

花村も興味津々で聞いてきた。

「実はサロンにいる派遣登録の方に、
芸術家さんが増えたじゃないですか。
だったら、ここに工房を作って、
出来上がった作品は、
ギャラリーに飾ろうという案が、
出ているんです」

「えっ、そうなの? 
私達の作品が、
死後の世界でも飾られ、
見てもらえるってこと? 凄いな」

「そういってもらえると嬉しいです。
もし現世に作品を残したいのであれば、
そのように努力します。
作りたい作品を、
思う存分作って頂けたらと、
考えています」

「おい、みんな聞いたか? 」

花村はその場にいた者たちに言った。

「それが本当なら、俺も参加したい」

元秀が珍しく発言した。

「どうしても描きたいものがある」

「皆さんの好きな作品を作り上げて、
満足した人から、
来世に進んでいただければ、
悔いも残らないし、どうでしょう」

「いいね~私はそれに乗った!! 」

花村が嬉しそうにいい、
その場にいたものもそれぞれ頷いた。

殆どの作家は構想が頭の中で、
作り上げられているのかもしれない。

権力に取りつかれているものは、
派遣霊にはなれないので、
保護されてすぐに消去、
あるいは除去されてしまう。

花村たちが、
楽しそうに話しているのを見て、
冥王の妙案もある意味、
棚から牡丹餅になったのかもしれない。


「あの…」

向井の方にくるみが近づいてきた。

「あっ、ごめんね。
くるみ君に合う死神を連れてきたから、
会ってもらえるかな? 」

「どうも、ティンです」

明るい声であいさつするティンに、
くるみは小さく頷いた。

「ストリートダンスは未経験だけど、
身体の方は鍛えてるから、
きちんと動いてくれると思うんだよね」

ティンは、
グランパシャツにカーゴパンツといった、
カジュアルなコーディネートで、
死神の中ではお洒落な方かもしれない。

「モデル? 」

くるみが向井を見て言った。

「違うよ。
ちゃんと君の為に、
働いてくれる死神さんです。
君には今身体がないから、
洋服みたいなものかな」

「ふぅん」

「どうだろう。
一度中に入って、
着心地を試してみる? 」

「俺の思うように体が動いてくれないと、
困るんだけど大丈夫かな」

「筋肉はスポーツによって違うから、
俺にも何とも言えないけど、
鍛えてるし、メンテもできてるから、
あとは君次第だよ」

ティンの言葉に少し考えてから、

「やってみる」

くるみが頷いた。

「じゃあここはサロンだから、
トレーニングルームに移動しようか」

向井がいい、
二人を連れてサロンを出ることにした。

ドアの前で、

「花村さん」

向井が声をかけると、

「ん? 」

楽しそうに盛り上がっている、
作家たちの輪から振り返った。

「一応あなた達から承諾を得たこと、
上には伝えておきますから」

「わかった。有難う」

向井は二人とともにサロンを出た。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み