第87話 アメジストドーム

文字数 1,033文字

優香が厨房に行ったのをきっかけに、
向井達も休憩室に戻った。

見ると入り口の両端に、
大きなアメジストドームを設置する、
死神の姿があった。

「向井がこれ、
ここに置くように言ったんだって? 」

牧野が向井と新田の近くに歩いてきた。

「そうなんだけど、
こんな立派なドームを、
よく二つも用意できましたね」

向井が運んできたエハに近づいた。

エハは保管庫を担当している死神で、
冥界での調達係でもある。

「緑川さんにお願いしたら、
意外と早い段階で見つけられたので、
入り口の左右に置くことにしました。
阿吽の像みたいでしょ? 」

「御託宣室のものより、
いいんじゃないですか? 」

「そうだと思いますよ。
浄化の目的で探してたので、
お値段もかなりの額だったみたいで、
フェムトンが悲鳴を上げてました」

エハは他人ごとのようにクックッと笑った。

「これって何? 」

牧野が不思議そうに、
ドームの近くをウロウロした。

「俺達は日常的に悪霊と接してるので、
知らないうちに体に、
陰の部分が溜まっているんですよ。
これを置くことで体が軽くなって、
気分的にも楽になると思います。
俺で実験済みなので保証しますよ」

「へえ~」

「母岩はコーティングされてるから、
触れても大丈夫だよ。
ひんやりして体が吸い込まれていく感じで、
軽くなるから」

手伝っていたアートンが牧野に説明する。

「冥界の人間には治療にもなるんじゃない」

エハもそういい、ドームを固定した。

牧野は恐々触れると声を上げた。

「おお~気持ちいい~」

「新田君も近づいてみるといいよ。
それだけでも体の疲れが軽減されるから」

向井の勧めに、
新田もドームの前に立って、
軽く目を閉じた。

「確かに落ち着きますね。
頭もすっきりして気分もいい」

「これからは空間も浄化されて、
悪霊にやられた体のメンテにも、
効くと思います」

向井がそういったところで、
廊下から話し声が聞こえてきた。

誰だ? 
部屋を出ると冥王の姿があった。

「何かあったんですか? 」

向井が近づくと、

「ああ、いま三途の川で、
ちょっとしたトラブルがあってね。
特別室組の霊が上がってきて、
とりあえず隔離サロンの方へ、
移動させたんだよ」

サロン担当の死神カトルセが説明した。

外形はクールで知的な印象があるが、
話すとその気さくさから、
サロン霊には人気が高い。

「また、
特別室の人数が増えるんですか? 」

向井の肩がげんなりと力が抜けた。

「いや、今いる特別室のうち二人は、
そろそろ献上する命もないので、
隔離室へ移動させます」

冥王はそういいながら、
向井の肩を叩いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み