第47話 冥王の毛根ケア

文字数 1,245文字

「高田君がいなくなって、
特別室と渡り合えるのって、
向井君くらいしかいないんだよね。
その前は死神だったんだけど、
私がか弱いからか、
ストレスで核が弱って、
消えちゃうんだよ。
その点、君は強いからさ」

「それは冥王は繊細で、
俺の神経は図太い、
という事でしょうか? 」

「そんなこと誰も言ってませんよ」

「だったら、
もう少し死神増やしてくださいよ。
特例のスタッフが少なすぎます」

「ん~……」

冥王が自分の毛を触る。

「今、毛根ケア中なんですよね~」

「髪が嫌なら髭を生やせばいいでしょ」

「顔はすっきりシャープな方が、
カッコいいじゃないですか.
だからお手入れも欠かせないんですよ」

「お手入れね……あっ、
そういえばこのところ、
スキンケアの宅配が、
冥王に届けられてますけど……」

向井が眉間にしわを寄せて横を見る。

「いいじゃないですか。
この前、
向井君が買ってきてくれた雑誌。
あの付録に試供品でパックがついてて、
使ってみたらお肌がツルツル~♪
気持ちよかったんで、
ヘアケアと一緒に買っちゃいました。
スキンケアは身だしなみですからね~」

「誰に見せるわけでもないのに……
他のものが知ったら怒りますよ」

「内緒、内緒」

冥王が両手で拝むように向井を見て笑った。

「そうだ。さっき、
時間はたっぷりあるって言いましたけど、
もし、もしもですよ。
地球が消滅してしまったら、
俺達はどうなるんですか? 
抑々ここって、
どこの管理下にあるんですか? 」

「ん? それは私も知らん。
ただの冥王だから」

とぼけた顔をして、肩をすくめた。

「そんなことよりさ~」

あっ、話をそらした。

これ以上は話したくないのだろう。

向井は小さくため息をついた。

「あの漫画だけど、
連載決まったって? 
雑誌と一緒に、
単行本も出たら買って来てよ。
図書室に置くから」

「冥王のキャンペーン効果か、
新田君も牧野君もハマって読んでましたよ。
よかったじゃないですか」

「いや、実際面白いからね。
しかもあのタイトルが、
『ゾンビ少年と赤い神聖ばあ』だよ。
笑えるよね。
これは絶対アニメ化になりますよ。
私のカンは当たるんです」

冥王は自信満々に胸を張った。

「そういえば虎獅狼も、
同じようなこと言ってましたね。
おかげで山川さんは、
暫くあの仕事を継続するそうです」

「いいじゃないの」

冥王は気にするでもなく楽しそうだ。

「冥王がいいなら構いませんけど。
あっ、そうだ。
少し相談したいことがあるんですけど」

「なに? なに? 」

「それが……」

話し始めようとしたところで、
カトルセが冥王を呼びに来た。

「元秀さんが探してましたよ。
掛け軸の図案の事で話があるとか」

「おお、
そういえば話をする約束でした。
君から頼んでくれたんだって? 
やはり向井君には、
延長してもらいたいなぁ。
君の話はあとで聞くから、
部屋に来てください」

冥王はそれだけ言うと、
いそいそと嬉しそうに工房の方へ向かった。

牧野君は冥王に会いたいと言っていたのに、
会見に夢中で気づかないとは……
彼は冥王とは会えない運命なのかな? 

向井は笑いながら、
部屋の中へと入っていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み