第66話 冥王と虎獅狼

文字数 1,128文字

「俺の悪口ですか? 」

「おっ、向井か。葵なら工房にいるぞ」

「工房? 」

「彼奴は今、
コラボとかいうものをしておる」

「コラボですか? 」

向井が聞くと冥王と虎獅狼が、
小さなブローチを見せてくれた。

冥王はシャツの襟に、
虎獅狼はレザーコードに付けて、
首から下げている。

「可愛いですね」

「でしょう」

冥王が言い二人は自慢げに笑った。

それぞれの漫画風似顔絵が描かれている。

「それ、三鬼たちが見たら、
欲しがると思いますよ」

「それはまずいな」

冥王はそうつぶやくと、
何やら考え込む表情をした。

その横で虎獅狼が楽しそうに話を続けた。

「これはな。プラ板というものらしい。
葵が描いた板の絵が、
熱で縮まるそうだ。
お前は見たことがあるか? 」

「子供の時、俺も作ったことありますよ」

「お前はそんなこともできるのか? 
大したもんだな」

虎獅狼が感心するように頷いた。

「こんなに素敵なアートは無理ですけど、
簡単なものなら二人も作れますよ」

その言葉に冥王と虎獅狼が、
顔を見合わせた。

「作れるのか!? 」

二人のユニゾンに向井は思わず噴き出した。

「冥王がOKなら、
工房で作ったらどうですか? 
これは山川さんと、
誰が作られたんですか? 」

「ほら少し前に、
プラ板作家がサロンに来たでしょう? 
彼女が山川と一緒に、
コラボ作品を作っているんですよ。
早紀さんが最近付けている花のピアス。
あれもその作家に作ってもらったそうです」

「あぁ~そういえば工房の奥の机で、
アクセサリー作りをされている作家さんが、
いましたね」

向井は思い出すように上を向いた。

まり子が去った後、
特注のテーブルは弥生が使っていた。

工房に来た作家達にも評判がよく、
あとから何脚か追加して作られていた。

「なあ、
俺はブレスを装着してるんだから、
工房に出入りしても、
問題ないであろう? 」

施設にいる妖怪以外は、
問題ある妖怪として、
ブレスを装着することで、
冥界への立ち入りを許されている。

「そうだな~
虎獅狼とはファン友ですしね」

「ファン友? 」

向井が聞き返す。

「そうですよ。
私達はあのコミックのオタ活中なんです」

「物の怪の間でも話題の漫画だからな」

松田の漫画は人間よりその他の方が、
ファンが多いのかもしれないな。

向井はあきれ顔で笑った。

そこへ河原が不機嫌な顔で入ってきた。

「おや、ご機嫌斜めですね~」

冥王が言うと、

「当たり前でしょ。
あの未完の小説が、
映画になるっていうんだもん。
終わってない部分は、
違う作家が書くって言うんだから、
これが怒らずにいられるかってのよ」

河原は円形ベンチに座った。

ギャラリーの中央には、
長方形のロング書棚があり、
それを囲むようにベンチが置かれている。

虎獅狼達が、
ギャラリーで本を読みたいというので、
人気書物だけそこに置かれていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み