第97話 人気作家 河原

文字数 1,046文字

「で、筆の方は進んでいるんですか? 」

「まあ、ぼちぼちね。
ここに来てさ、
冥界の物語も書きたくなったんだよね。
で、今、プロット書いてるんだ~」

「ほお~
あの人気作品の閻魔は酷いからね~
そのお話の方はカッコイイ、
好かれる上司に、
してくれるんですよね? 」

「えっ? 冥王は出てこないよ」

「何ですと!? 」

冥王が目を見開いて河原を見た。

「冥界のお話なのに、
私は出ないんですか? 」

「なに? 
冥王を主人公にしてほしいの? 」

「それはそうでしょう。
冥界の神ですよ。私は。
カッコよくて、仕事もできて、
みんなのヒーローみたいな? 」

「………」

向井と河原が無表情で冥王を見る。

「そんな物語を、
誰が読みたいんですか? 」

向井が言うと、

「私は読みたいです」

不機嫌そうな顔をして河原を見た。

「却下! 
第一、私が書きたくない」

しょんぼりする冥王を見て、
河原は仕方がなさそうな顔をすると、
口を開いた。

「でも、まぁ、
冥界の話なら冥王も陰の主役として、
カッコよく登場させるか」

「だったら早く書いてくださいよ」

「あのね~
そんなにサッサッとかけたら、
締め切りに追われる事なんかないでしょ」

「う~私は読みたいです」

むくれる冥王と河原を見ながら、
向井が言った。

「新作もいいですけど、
続きの方もお願いしますよ。
エナトさんが、
続きを楽しみに待ってますから」

「そっか~では、ぼちぼち、
十三巻出しますか」

「えっ? 
出来上がっているんですか? 」

向井と冥王が驚く。

「一冊分はね。
冥界でしか読めないから、
スペシャルだよね~」

河原は笑うと、

「フンフに原稿渡しておくから、
図書室に新刊として、
置いといてもらって」

それだけ言うと、
仕事に戻っていった。

フンフは図書室担当の死神で、
冥王のわがままにも応えて、
本を集め、
河原や葵が描く同人誌も、
発行して並べている。

「フンフも、
わがままな奴らに振り回されて、
大変だよな」

その声に向井達が振り返ると、
伸びをする牧野が立っていた。

「あ~よく寝た。
図書室の椅子って寝心地いいよね」

「わがままって、私ですか? 
牧野君に言われたくないですね~」

「俺のはわがままじゃなくて正直なの」

「ほお~
勝手気侭に行動しているものを正直とは、
いつからそうなったんでしょうね~」

「なんだよ。喧嘩売ってるの? 」

くだらないことで、
言い争っている二人を、
向井はばかばかしく見ていた。

「あぁそうだ。この前の発表会。
虎獅狼達が、
また参戦したいそうですよ。
なんだか盛り上がってましたから、
余程楽しかったんでしょうね。
他の妖怪も出たいと言ってました」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み