第125話 黒き竜·ナーダ

文字数 3,187文字

悠然と翼を広げ、大空を滞空する 黒き竜·ナーダに、地を駆け迫る アランとルイ
「なぁアラン、俺あいつ等と岩村城で戦ったんだけど、あの時よりも、シュッとして小さくなっているんだけど。。。魔力の質も大きさも、比べ物にならないくらいデカくなっているんだが。。。?」
ルイの声が、指先が、わずかに震えているのを見逃さない アラン

「ルイ!。。。倒さなくてもいい。。。ネボアに近づけるな。。。」

「アラン心配ない、これは、この国の言葉で言う武者震いだ あいつには1度殺されかけているからな 
同じ目に合わせてやらないと気が収まらないだけさ」

「ああ。。。いつも通りやれば。。。いいだけだ。。。」

「さて まずは、挨拶をしておこう!“幻影散棘”!!」
ルイが、童子切安綱を上段から振り下ろすと、一斉に射出される 20本もの太刀
無防備に滞空しているナーダに、四方から襲い掛かる
正面から迫る数本を尻尾の一振りで叩き落とすと、その場に残像だけを残し瞬歩で20m
ほどの距離を右に移動する ナーダ
地上で童子切安綱を右に払うと、“幻影散棘”の軌道が黒い竜·ナーダを追い 
切っ先を右へと向け、さらに加速する
「誘導が出来るようになったんだよ! 避けられるか!?」
“ザッシュッ!ボスッ!ズバッ!シュパッ!ズドッ!ザッシュッ!ズバッ!シュパッ!”
ナーダの右肩に腕に首筋に脇腹に太腿にと次々と突き刺さる 童子切安綱の複製達
とどめにとアランの鉄槌が弧を描きながら、ナーダの頭頂部に喰い込む“グシャッ!!!”
「やったのか!?」

翼を畳み ゆっくりと下降を始めるナーダ 数本もの太刀が突き刺さり 
頭部はひしゃげ、折れ曲がったまま アランとルイの目前の地上へと降り立つ ナーダ
「ルイ!!くるぞ!!」
金色の盾を最大に展開し、自らとルイを守る アラン
鬼化した両腕を交差させ、頭部を守る ルイ
目の前の黒い竜が、体を仰け反らせると“黒き竜の覇気”が大気を爆発させる
ナーダを中心にして、とてつもない衝撃波が、すべての物体、空気までもを吹き飛ばし
巨大な真空が出来上がる
100mほども飛ばされた アランとルイが起き上がると、一歩も動かずに腕を組み
2人を、感情の感じられない目で見下す 無傷のナーダが立っていた
「無傷。。。だと?。。。」

「ベヒーモス以上の化け物だと言うことだな。。。」
想定以上の化け物であると、絶望という名の壁が、アランとルイの前に立ちはだかる

するとルイの視界が、なんの前触れもなく歪み 目の前の、アランの動きが止まる
100m先に居る、黒い竜の動きも止まり、ルイ自身も指一本動かすことも出来ず
眼球だけが、状況を把握しようと忙しなく動き回る

『お前の半分を俺に寄越せ!』唐突に頭の中に響く声

「なに!? お前は、酒呑童子か?」

『九尾の姐さんの仇討ちだ お前の半分を俺に寄越せ!!』

「半分をお前にやれば、勝てるのか?」

『それは、解からん しかしこのままでは、5分も保たずにお前らが殺されるのは解る』

「確かに、そうかも知れないな。。。半分をお前にやるとどうなるんだ?」

『俺の力を、お前が使えるようになる お前の力を俺が使うのかも知れんがな
時間が無い、さっさと決めろ!黒いのに殺されるか!?俺に喰われるか!?』
高らかに笑う 酒呑童子

「いいだろう 俺がお前を喰ってやるよ!! 俺の半分をお前にやる!!」

ルイの視界が色を取り戻し 止まっていた時が動き出す
全身を鬼化したルイの全身から黒い妖力が溢れ出し、右手に持つ童子切安綱が震える

「ルイ?。。。お前どうしたんだ!?。。。」

「アラン 試したい事がある、ここで見ていてくれ」
一歩一歩 黒き竜·ナーダへと地面を踏みしめる ルイ


「おい。。。ルイ!。。。」
一歩一歩、地面を踏みしめるように、ナーダへと歩む ルイの背中が、大きく見える
ルイの魔力はそのままに、異質な妖力が混じり合い、可視化できるほどの黒い霊気が
溢れ出し、無造作に肩に乗せた“童子切安綱”からは、さらに濃い霊気が漂う
『ルイ。。。いったい。。。どうしたんだ?』

黒い竜·ナーダの目に、この日始めて感情の光が灯った気がした
ルイに向かい一歩を踏み出し、口を開くと雷撃が(ほとばし)り、わずかな溜めの後
青白い尾を引き、凝縮された雷球が一直線にルイへと襲い掛かる
それを童子切安綱を横に払い 霧散させると
縮地術で、間合いを詰める あと数歩を踏み込めば、届く距離で対峙する ナーダとルイ
ナーダがわずかに体を仰け反らせると“黒き竜の覇気”を発動する 
そのとてつもない衝撃波に、両腕を前に突き出し“鬼神の覇気”で相殺する ルイ
睨み合うナーダとルイの周囲だけが、降り積もっていた火山灰も吹き飛び、地面までもが球状に(えぐ)れ陥没し、黒い巨大な魔力と妖力が、ぶつかり合う

ナーダの尾の先と、童子切安綱の切っ先が同時に動く!
以前の黒い竜よりも、細くしなやかになった尻尾が、ルイの胸元を目掛け走る
体を捻り一歩後ろへと飛び、目の前で引き戻される尻尾の中ほどに、上段から童子切安綱
を振り下ろす “ガッキーンッ!!”甲高い音が響き渡り それを合図として
音速を超える、両者の攻防が始まる
縮地術、疾風を使い ナーダに狙いを絞らせずに、殺生石の指弾で撹乱をしながら
少しづつ、確実に強靭な竜の(うろこ)を削っていくルイ
溜めの無い雷球を連射しながら、ムチのように尻尾をしならせ縦横無尽に大気を切り裂き
ルイに襲い掛かる 尻尾の一撃を童子切安綱の腹で防いだルイの正面を雷球が迫る
ナーダとルイの間に体を滑り込ませ、雷球をシールドで弾き返す アラン
ベヒーモスの尾から作った、フルプレートに身を包み 左手に金色のタワーシールド
右手に巨大な鉄槌を装備したアランが、ルイを守る為に立ちはだかる
「ルイ。。。以前にS級戦士の戦いを見たが、今のルイの方が確実に強い!」

「アラン、随分と流暢に話せるんだな 俺は、ベヒーモスを倒したんだからな!
S級だろ?」

「ああ。。。そうだったな、こいつも倒そう!」
翼をはためかせ、飛び立とうとするナーダの足元の地面を土魔法で、陥没させ
広げた翼に爆破の殺生石を指弾で飛ばし 飛び立つ事を許さない
バランスを崩したナーダの左膝にアランの鉄槌が炸裂する

「アラン!このまま押し切ろう!!」
アランの肩に足を掛け、一足飛びにナーダの頭部へと迫る ルイ
空中で童子切安綱を上段に構え ナーダの頭頂部へと一気に振り下ろす!
ナーダの体が、一瞬ぶれたかの様に見え、ルイの太刀がナーダの残像を両断する
アランの前に着地する、ルイ 瞬歩で、後方へ退いたナーダが“黒き竜の覇気”で
大気を震わせる “鬼神の覇気”で相殺するが、必死に削ってきた、わずかな傷も
竜の覇気を発する事で、またもや完治していた

「アラン。。。これって反則だろう?」

「エヴァが。。。ネボアを倒すまでの時間を稼ぐしかない」


御嶽山の火口から、西へ4km ネボアと激しく切り結びながら 時折見せる瞬間移動
になんとか食らいついていく エヴァと井伊直政
「直政君、ネボアの瞬間移動の特性に慣れたかしら?」

「はい ようやく理解が出来てきました ネボアの正面の空間が歪んでから、一秒後に
出口がどこかに開くのですね」

「そうね、今のところは、私達からそう遠くない所に、出口を作っているようね
これは、何度も使える手ではないけど、ネボアの正面の空間が歪んだ瞬間に、この煙玉をネボアに投げつけます そして直政君は、ネボアが空間に体を入れたと同時に、時間を止めて欲しいの、直政君だけが動ける
その時間に出口を探して、もし見つける事が出来たら そこに攻撃魔法を、撃ち込んで下さい 
時間停止が解除されたら 私がネボアを捕らえます」

「あっ!?なるほど出口から、煙が出るので見つけ易いという事ですね!!」

「そうね ですから、あまりにも離れた場所に出口が空いた場合は、無視ですね」

「わかりました やってみます!」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み