第129話 夢の精霊サンドマン

文字数 3,051文字

玉龍を脇に構え、足の裏から大地の気を取り込むように息を吸い上げる
丹田に気を留め置き いっぱいになった肺から細く長い息を吐き出す

「お玉様、力を貸してくださいね」
地面を強く蹴り、宙へと飛び立つエヴァの両眼が細く長く切れ上がり、三角形の耳が
風に押し付けられ、空気を十分に含んだ九本の尾が、エヴァの身体を押し上げる
上空より迫りくる無数の火炎球を、尾に溜めた気流の操作で右に左にと巧みに交わし
下降してくるフォゴへすれ違いざまに、脇に構えた玉龍を払い上げ 左肩の肉を抉る
そこに待ち構えていた、ナーダの鋭い尾の刺突も 九本の尾を広げ急制動を掛ける事で
難なく交わすと、玉龍の石突をナーダの鳩尾へと撃ち込む
その場に滞空し、鋭い爪で、強靭な尾でエヴァを叩き落とそうと攻撃を繰り出す2頭の竜
それを大薙刀·玉龍と九尾で迎え撃つ エヴァ 飛騨高山の上空に甲高い剣戟が鳴り響く

“カンッ!カンッ!ゴツッ!カンッ!ズボッ!シャッ!ゴンッ!!ガシッ!!カンッ!!
シャッ!ゴンッ!!ガシッ!!カンッ!ゴツッ!カンッ!ズボッ!シャッ!ゴンッ!!”

吹き上がる血飛沫、鉱石のような竜の表皮だったものが、宙を舞う
如何なる生物の接近も許さない 赤と黒の魔力と金色の妖力がぶつかり合い混ざり合い大気を震わせ
その余波で原生林の木々が悲鳴を上げる
兄弟であるネボアを救おうと執拗なまでにエヴァを追い詰める フォゴとナーダ

仲間を、この国の民を守る為に、肉体の限界を超え 神にも近い魔獣に挑む エヴァ
お互いが、相手を自分達の生存を揺るがす 邪なものとして、滅する為に力を振るう


新岐阜城
茶々の探知の精度を上げるために、地上へと出て互いの手を取り輪になる6人
この行為に、どのような意味があるのか? 一切の意味など無いのかも知れないが
こうせずには要られない 6人だった
「アラン先生達と直政君が合流して、ゆっくりだけど、こっちに向かっています!」

「茶々ちゃん!?本当に!?みんなは無事なのね?」

「はい お雪ちゃん先生 ブルート先生もルイ先生も回復していっています」

「茶々ちゃん!天女様は?天女様も無事よね?」

「無事ですけど。。。すごい勢いで、魔力が減っていっています 魔力が無くなると
動けなくなるんですよね!?」
うるうるっと大きな瞳に涙を湛える 茶々

「ここで、私達が天女様に出来ることは無いのかしら?」
千代がみんなの顔を見渡す

「みんなで天女様の無事を祈りましょう!!」
伊達政宗が握る手に力が入る

「さっきから、ずっと祈っているさ!僕の魔力を天女様に渡せるものなら いくらでも差し上げるのに!!」
真田幸村が悲痛な叫びを上げる

「「千代が。。。千代どうしたんだ!?しっかりしろ!!」」
千代の左右で手を握る、武田信勝と北条氏直が千代の顔を覗き込む
千代の身体のどこに、これほどの力があるのか? 2人の手を強く握りしめ
頭を垂れ、小刻みに震えているのを全員が見守る
「みんな大丈夫、絶対に手を離さないで!」
顔を上げた千代の顔には眼球が無く 深く暗い穴が、そこに穿たれ その目を見つめると
吸い込まれるような錯覚に囚われる
「夢の精霊サンドマンと話してるの。。。みんなで願いなさいって。。。そうすれば
夢が現実に。。。」

「「「「「「僕達の夢。。。天女様を、ここに帰して下さい!!」」」」」」

「おりんちゃんを呼んでくる!」
天武のみんなの様子に不安になったお雪が、満腹丸を看ている、おりんを呼びに走る


意識が希薄となり、闘争本能のみで玉龍を振るう エヴァ
喉元に迫るフォゴの鋭い爪を玉龍の穂先で弾き 
ナーダの尾がエヴァの頭部があったはずの空を切る “!!??”
忽然と姿を消したエヴァに、目と目を合わせる フォゴとナーダ


天武の子供達6人が手を繋ぎ、輪を作った その中央の空間が歪み 吐き出されるように
現れたエヴァ 玉龍を左手に持ち 髪は、これまでに見た事が無いほどに乱れ
右腕は折れているのだろう あらぬ方向に捻じれ 羽衣にも緋袴も元の色を探すのが
困難なほどに、血で染まっている そして傍らに転がる 夜叉を閉じ込めた 球状結界

不思議そうな表情で、みんなの顔を見渡すと、糸の切れた操り人形のように
その場に崩れ落ちる エヴァ
一斉に駆け寄る子供達 
「「「「「「天女様!天女様!!」」」」」」
氏直がエヴァの頭を抱え 必死に呼びかける 

「えっと。。。ここは、新岐阜城で間違いないですよね? 私は、なぜここに??」

「みんなで千代のサンドマンに祈ったんです 天女様が無事にここに戻るようにと」

「茶々たちみんなでお願いしたんだよ!天女様、帰って来て下さいって!!」

「そう。。。ありがとう でも火竜達が来るわ、みんな練兵場まで避難して!」
球状結界のネボアを見る エヴァ

「僕達、戦えます お雪先生が、おりん様を呼びに行っていますので、天女様の治療が
済むまでの間くらい ここを守ってみせます!!」
そう言うと、信勝が精霊エントに語りかける
“すべての生命の父にして この大地の父である精霊エントよ お前のすべての子供達の為に 我の願いを聞き入れ 我の召喚に応え給え!”
地面から黄色い光の粒が立ち昇り、それらが渦を巻き収束し、次第に巨大な人型を作る

「天女様とここのみんなは僕らが守ります、鉄の精霊フェロー!フルアーマー作成!!」
幸村が、鉄の精霊フェローに呼び掛ける 
頭と首を覆うバシネット 顔面を覆うバイザー 胴体の前後を覆うフォールズにバックプレート 胸当てとなるブレストプレート 腕を覆うバンブレースにガントレット
脚部にサバトン、脛当てにグリーブ、膝当てにポリン、太腿にキュイス、踵を覆うスプールと全身を覆い尽くす

「貴方達、いつの間にこんな。。。本当に驚かされてばかりですね。。。」

「天女様、千代のサンドマンにお願いして 遠隔で操作できますから、安心して下さい」

「茶々の魔法で、怪我をしてもすぐに治るように、自動再生も掛けるから 大丈夫だよ」

「僕のエフリートの業火の剣を持たせます!」
政宗が、炎の精霊エフリートに語りかけると エント·キングの右手に超高温のために
刀身が青く揺らめく剣が現れる

「お前たち、いつの間にこんなものを!!かっこよすぎるじゃないか!!!
せめて盾だけでも、僕のフーカーの盾を使ってくれ!!」
氏直が刃の精霊フーカーを呼び出し巨大な盾を巨人の左腕に装着する
こうして新岐阜城の横に威風堂々とした鋼の巨人“超戦隊呂棒エント·キング”が聳え立つ

「ああ!!天女様!なんというお姿に、すぐに治療しますからね!!」

「おりんちゃん ありがとうございます 通力も少し頂けますか?魔力が空っぽです」

「もちろんお渡しします 私達の使う回復の術は、自分には使えないというのは、天女様の魔法でも同じなのですね。。。ここまで傷だらけになられて」

「自分より人を癒やすための力ですから、致し方ありません それと政宗君、貴方の月の精霊ルナは重力を操れましたよね? この夜叉を抑えつけておく事は出来ますか?」

「はい天女様、任せて下さい 重力魔法はものにしていますので」

「じゃあみんなでドームの中に入りましょう そこからエント·キングは操作できるのですね? お腹が空きました。。。」
お雪の肩を借り、ドームの中へと移動する エヴァと天武の子供達 

茶々が幸村の横に忍び寄り 耳打ちをする
「エント·キングの盾は、茶々の赤色にするって約束だったよね?」

「ああ そうだったね 全面を赤にしておくよ」

「ありがとう 幸村君!大好き!!」
ぽっと頬を染める 真田幸村




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み