第142話 エヴァの決意2

文字数 2,985文字

「このような状況でお伝えするのは、どうかと思ったのですが。。。昨日のような無茶をされるのは、見ていられなくって。。。」

「教えてくれて、ありがとうございます 私が母親ですか。。。想像をしたこともありませんでした だって彼氏ができた事も、男性を好きになった事も無かったのですよ?」

「では、明日の戦いは、他の人に任せて 私と一緒に後方支援に回りましょう!」

「おりんちゃん落ち着いて下さい とりあえずこの事は、みんなには内緒でお願いします 一人になって考えてみたいのですが、良いですか?」

「もちろん よく考えてみて下さい ネボアを解放して産まれるまでの時を稼ぐのも手だと思いますよ」
そう言い残し、天女御殿を後にする おりん

「は〜 まずは、落ち着きましょう 確か父さんは、3人の女性との100年近い結婚生活で子供を授かったのは私だけでしたよね。。。そう考えると、奇跡のような確率で授かったということですね!? 母さんが私を身籠って産まれるまでの妊娠期間が、あんまりにも長くって、周囲から1人目が産まれて、またすぐに妊娠してお腹が大きくなってると誤解されたと笑っていたっけな、妊娠期間がどのくらいだったのか聞いておけばよかった でも私の場合とでは参考にならないのかな? クォーターエルフの妊娠例っておそらく
誰も知らないでしょうし。。。
女の子か〜きっと私と旦那様に似て、身長は高いでしょうね 旦那様のように正義感の
強い人に育ってくれると良いですね 一人っ子では寂しいでしょうから姉弟も作ってあげないと、2人目は男の子が良いですね きっと仲のいい姉弟になってくれるでしょう
。。。死にたくないです。。。 私が死んだらこの子も死んでしまう。。。
旦那様。。。帰ってきて下さい 貴方と私の子供がお腹の中に居るんですよ!」
寝台の枕に顔を埋め 笑ったり泣いたりと長い独り言を呟く エヴァ

「なんだか急に酸っぱい物が食べたくなりました 確か戸棚に紀州から送って頂いた
梅干しがあったはず」
おもむろに起き上がり、戸棚をごそごそと物色しはじめる



昨夜から失った右腕の義手の錬成に取り掛かっていた アラン
「アラン、これって義手と言うより。。。そのまんま兵器を取り付けただけだよな?」

「とりあえず。。。戦いが終わるまで。。。これでいい。。。」
右腕の肘から先が、黒鉄に輝く銃身が取り付けられ、銃口に向かうにしたがい細くなり
口径は種子島とほぼ同じである
見やすいように銃口を上に向けて、ブルートとルイの目の前で腕を回す

「何を弾丸に使うんだ?鉄球か?」
銃身に取り付けられた蓋を開けると、大きめの殺生石がはめ込まれており

「この殺生石に。。。魔力を通すと。。。銃口の中に。。。電磁波が。。。魔力が。。。
質量を。。。」

「アラン!もういい!わからないけど、戦えるという事だな!!」
黙って頷く アラン

「明日は、なんとしてもエヴァに草薙剣を使わせずにバハムートを倒さないとな!」
「そうだな。。。ルイ、アラン 2匹同時に相手をするのではなく、まずは俺達3人で
赤いバハムートから倒すのはどうだろう?」

「黒いバハムートはエヴァに任せるのか?」
「ああ エヴァとエント·キング、信忠のゴーレムで抑える事は出来ると思う
なんと言っても、エヴァは直政の時間停止中、わずかな時間だが動く事が出来るからな」

「それは、本当なのか!?全然気が付かなかったぞ!?」

「あとで確認するけど、間違いないと思う 直政の時間停止の魔力を感じた瞬間
エヴァだけが、瞬間移動をしたように違う場所に居るからな
直政の魔力が十分なら、黒いバハムートを抑える事は、エヴァ一人でも可能だろうな」


「エヴァ明日の戦いの事で話しておきたいのだが」
再び天女御殿を訪れ、寝台に顔を埋め何やら、のたうつエヴァを目撃する3人

「ブルート!ちょうど私も話したい事があるのですが。。。あっ!でも、どうしましょう!?」

「エヴァ、どこか具合が悪いのか?」
エヴァに駆け寄り、額に手を当てる ルイ

「いえ!今はまだ、具合が悪い訳では無いのですが。。。身体に変化と言いますか。。。女性特有の問題と言いますか。。。」
寝台に枕を抱えて座り、もぞもぞとのたうつ エヴァ

「エヴァ。。。大丈夫なのか?。。。おかしいぞ!?」
先程までとの、あまりの変わりように戸惑う 3人

「女性特有の問題とか、深刻な問題なのか?すまないが言ってくれないと解らないんだけど?」
なぜか、頬を赤らめる ルイ

「あの。。。にん。。。にん。。。」
「どうしたんだ!?エヴァ!しっかりしてくれ!!人形焼が食べたいのか?」

「違うんです!! 妊娠しましたっ!!」
枕で顔を隠す エヴァ

「「「。。。。。。。。。えええええぇぇぇぇっ!!!!!」」」

「えっと。。。間違いないのか?」

「おりんちゃんに言われたので、間違いないと思います 女の子だそうです」

「そうか!おめでとうエヴァ!!明日の戦いは俺たちに任せて、後方支援に回ってくれ」

「うん!そうだな、ちょうど3人で戦う作戦を立てていたところだからな!」

「3人ともありがとうございます でも私も戦います このお腹の子が安心して暮らせる世界を作らなければなりません ただ草薙剣は使えなくなりましたが。。。」

「最初から草薙剣を使うという選択肢は無いけどな!」

「ルイ 使いませんから安心して下さい 私一人の命ならともかく、この子を道連れには出来ません」

「エヴァ無理はしないでくれよ 元々が後衛なんだから、支援に回ってくれて良いんだぞ 3人で話した作戦なんだが、聞いてくれるか?」

「まずは、ネボアとの交換条件で、あの雲を消させなければならないな それを前提として、雲が消滅したのを確認したら、兄弟竜の殲滅に入るわけだがネボアはおそらく戦力にならないだろうが、満腹丸の呪いが解除されていなければ最優先で倒さなければならない これが作戦1だ、ネボア→赤いバハムート→黒いバハムートと各個撃破となる
ネボアを倒すのは、俺とルイで当たろうと思う その間、他の兄弟竜を抑えてほしい
赤いバハムートを抑えるのをアランと信忠のゴーレム 黒いバハムートを抑えるのをエント·キングと直政、氏直そして後方支援にエヴァ
呪いが解除されていた場合は、赤いバハムート→黒いバハムート→ネボアで作戦2だな
俺とルイ、アランに信忠のゴーレム 黒いバハムートは作戦1と同じだな
エヴァには後方支援と言っているが、遊撃的に戦局を見てもらい回復と助力を頼みたい」
エヴァに視線を向ける ブルート

「わかりました 戦いが不利な所を手助けすればいいのですね」

「もう一つ頼みたいのが、戦場の空間に可視化した結界を広範囲に撒いてほしいんだ
魔力を消費させて申し訳ないんだが。。。」

「それは気にしないで下さい 結界魔法は、この羽衣を媒介にしているせいなのか
驚くほど魔力消費が少ないのです」

「それと聞いておきたいんだが、直政の時間停止中なんだがエヴァは動けているよな?」

「さすがブルートですね 気が付きましたか!? 実は、直政君の時間停止はおそらく
2秒ほどなのですが、その中の0、3秒ほどですが、私も動けるんです そのおかげで
瞬間移動を使うネボアを捕らえる事が出来ました」

「やはりそうだったのか、0,3秒か。。。局面を変えるのに十分な時間だよな
問題は、直政の魔力で何度、時間停止を使えるかだな。。。」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み