第119話

文字数 988文字

「まだ、龍が来る……」 
 俺が呟くと、いつの間にか東龍とリンエインが俺の傍へ来ていた。
「また、龍が来る。武よ」
「もう、地球にも水淼の龍族がすでに海の至る所に生息しているのよ。事態は一刻の猶予もないかも知れないわね」
「……!」
「ええ。武様。その点は存在しないはずの神社がありますので、地球は無事のはずです。ちょっと、ここで……」
「?」
 鬼姫さんは俺に向いて、神鉄の刀を抜いた。
「よく見ていてくださいね」
 そう言って、鬼姫さんが天空を向くと、俺は驚いた。

 いつの間にか、天が二つに割れていた。
 いや、空に一筋の線が遥か東から西まで走り。一直線に雲の群れが綺麗に切断されている。

 しばらく上を見ていると、ドンッと大きな衝撃音が空から響き渡った。きっと、ソニックブーム(音速を超えたときの衝撃)だ。
 東龍もリンエインも真っ青になっていた。
 俺も身震いして、幻の剣の恐ろしさを再び体感した。

「幻の剣。空鳴(そらな)りです。どうですか、すぐに覚えられそうですか? この技ができれば、これからの戦はかなり楽になるかと思います。この技は音の速さを超えた居合い抜きなのです」

 幻の剣……龍尾返しに蕪割。空鳴り。これで三つだ。
 震える足を叱咤していた俺は、幻の剣が後。幾つあるかと思うと、更に恐れを肌で感じた。

 でも、勇気をだして鬼姫さんに聞いてみた。

「鬼姫さん。幻の剣は幾つあるんですか?」
「そうですね。今あるのは五つです。龍尾返しに蕪割に空鳴り。後は水波(みずは)一点当突(いってんとうし)です」
「水波に一点当突……」
「それは、どんな技なんだ? 鬼姫?」
「私も興味あるわ」

 好奇心や興味の方が俺と同じように強くなったようで、やっと東龍とリンエインが震えから解放され、鬼姫さんに聞いた。

「それは、今にわかります!……武様!」
「構えろ! 武よ!」
「え! 何何何ー……?!」

 遥か東から大勢の龍の顔が見えたと同時に、竜宮城の城下町のどこからでも見える大きな龍が四方を囲んでいた。
 天空が龍の鱗で埋め尽くされる。
 東からの大勢の龍が一斉に竜宮城の城下町の上空を西へと飛んだのだ。
 
「武よ! 俺は乙姫様のところへ行ってくる!」
「私は戦略会議に向かわないと! あなたたちは東へ向かって! きっと、そこから主力が攻めてくるはずよ!」

 二人は竜宮城へと大急ぎで駆け出した。

「はい!」
「東ですね! 武様! 幻の剣! 全てお見せいたしましょう!」



 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

山門 武。

麻生の幼馴染で文武両道だが、どこかしら抜けている。

「俺、変わらないから。そう……いつまでも……」

麻生 弥生。

武の幼馴染で学園トップの美少女。

「私は武と誰もいないところへ行きたい……例え、日本を捨てても……」

高取 里奈。

タロットカード占いが大人顔負けの的中率の不思議な女。

「明後日には辿り着いているわ。その存在しないはずの神社に」

武に世界を救うという使命を告げる。

湯築 沙羅。

運動神経抜群で陸上県大会二年連続優勝者。

過去に辛い失恋の経験があるが、二番目の恋は武だった。


鬼姫。

鬼神を祀る巫女。剣術、気、ともに最強。

蓮姫。

海神を祀る巫女。神出鬼没な槍技の使い手。

地姫。

白蛇を祀る巫女。雷や口寄せなど随一の不思議な力を持っている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み