第90話

文字数 980文字

 だが、武が心配でこれから集中して見てみることにする。
 タケルは西龍と南龍との戦いの真っ只中であった。
「でや!」
 力任せに西龍の首を一本斬り飛ばすと同時に、超巨大な南龍の大口が迫るが、タケルの刀はすでに鞘に収まっていた。

 南龍の口が四方向に裂ける。
 目にも止まらぬ瞬間的な居合い抜きであった。
 南龍は血を吐きながらの咆哮を上げ、今度はその巨体で体当たりをしたが、タケルは難なく躱した。タケルがいた場所の海の上には当然、西龍がいた。
 強烈な重さで西龍が半分潰れた。南龍の頭部をタケルは大きく飛翔すると同時に剣に宿る気で切断した。

 切断面からは脳髄が見える。
 南龍と西龍は海の藻屑となった。

 これには東龍は大笑いをしているかのような顔である。極めて好戦的で危険な性格が表れていた。奥の北龍もでてきた。その龍は体長100メートルの白き龍である。
 タケルは東龍に向かって、振りかぶる。だが、龍の鱗で神鉄の刀が折れた。再度、もう一つの神鉄の刀を抜くが。北龍がその隙を見逃さなかった。
 北龍の渾身の体当たりである。
 それをタケルは刀で防いだ。
「が!」
 神鉄の刀が折れ曲がると同時に、バキッと骨の折れる音が無数に辺りに鳴り響いた。
 勢い余って、タケルは遥か海の端まで吹っ飛んだ。
 折れた刀は今のところ見当たらない。
 どこかの海の底であろう。
 タケルは大丈夫であろうか……?

 吐血していたタケルに一隻の船が音もなく近づいて来た。
 おや、虚船丸であった。五体の龍もタケルを襲ってくるが? その時、轟雷が同時に五体の龍を灰燼と化した。
「タケル様! お初にお目にかかります! 地姫と申します!」
 地姫を乗せた虚船丸は遥々鳳翼学園から来たのであった。
 この虚船丸には、あの三人組が乗っていた。どうやら、天鳥船丸に地姫が最初に訪れ、皆を驚かせたのだろう。
 武士が幾人もタケルを虚船丸の甲板まで引き上げると、負傷しているタケルに美鈴と河田と片岡の三人組が一振りの刀を差し出した。

「はい! この刀は虚船丸の奥にあった蔵から持ち出しましたのです! 武様! 頑張ってくださいね! 一本しかなかったから……多分、強力な妖刀ですよ!」
「ガンバです!」
「もうひと踏ん張りです! 武様なら楽勝ッスね!」
「てっ、オイ!」
 片岡が即座に河田にツッコミを入れた。
 
 何を隠そう。その刀は雨の村雲の剣であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

山門 武。

麻生の幼馴染で文武両道だが、どこかしら抜けている。

「俺、変わらないから。そう……いつまでも……」

麻生 弥生。

武の幼馴染で学園トップの美少女。

「私は武と誰もいないところへ行きたい……例え、日本を捨てても……」

高取 里奈。

タロットカード占いが大人顔負けの的中率の不思議な女。

「明後日には辿り着いているわ。その存在しないはずの神社に」

武に世界を救うという使命を告げる。

湯築 沙羅。

運動神経抜群で陸上県大会二年連続優勝者。

過去に辛い失恋の経験があるが、二番目の恋は武だった。


鬼姫。

鬼神を祀る巫女。剣術、気、ともに最強。

蓮姫。

海神を祀る巫女。神出鬼没な槍技の使い手。

地姫。

白蛇を祀る巫女。雷や口寄せなど随一の不思議な力を持っている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み