第83話

文字数 575文字

 ほどなくして、影武者が現れた。
 重要な会議に会議と疲れ顔をしているが。
 影武者の深い憂いを含んだ瞳を私は見逃さなかった。
私は薄々感づいてしまった。
 影武者も私の考えを汲んでいるようだ。

「姫様。申し訳ございませんが、麻生と地姫という女子学生と巫女を襲うよう命じたのは、他でもない私なのです」

「なんと……」
「もう、こちらもなりふり構ってはいられないのです。本星の水が……全てなくなりました……」
 
 きっぱりと言う影武者の言葉に私は絶句した。
 周囲のうら若い少年たちも私の姿と存在自体も知らないが、宙を見つめて話す影武者の言葉に、驚きのあまり腰を抜かしてぶるぶると震えだした。

 もはや本星では生きとし生けるものは、皆間違いなく死ぬであろう。

「もはやこちらは失うものは何もありません。武たちを退けるためならなんでも致しましょう。四海竜王はもう出払っています。地球の全ての陸は溶けた南極の氷塊によって水に満たされるでしょう。……乙姫様……もうこうなっては、とても申し訳なく思いますが、これでこの星は死に絶えます。けれども、変わりに本星が生きるのです。どうかよしなに……」
「……」
 だが、私には浦島太郎の顔もよぎった。
「まだだ……」
「?」
 憂いの色濃く現れていた影武者は首をかしげた。
「地球にはタケルがいる……」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

山門 武。

麻生の幼馴染で文武両道だが、どこかしら抜けている。

「俺、変わらないから。そう……いつまでも……」

麻生 弥生。

武の幼馴染で学園トップの美少女。

「私は武と誰もいないところへ行きたい……例え、日本を捨てても……」

高取 里奈。

タロットカード占いが大人顔負けの的中率の不思議な女。

「明後日には辿り着いているわ。その存在しないはずの神社に」

武に世界を救うという使命を告げる。

湯築 沙羅。

運動神経抜群で陸上県大会二年連続優勝者。

過去に辛い失恋の経験があるが、二番目の恋は武だった。


鬼姫。

鬼神を祀る巫女。剣術、気、ともに最強。

蓮姫。

海神を祀る巫女。神出鬼没な槍技の使い手。

地姫。

白蛇を祀る巫女。雷や口寄せなど随一の不思議な力を持っている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み