第41話

文字数 855文字

 生徒たちや教師は数人の武士と一緒に神鉄の入った瓶を自衛隊のいる教室へと運んでいた。自衛隊は神鉄を加工するのに忙しなく働いていた。
「この先、もう心配はないわね……」
「は?」
 卓登はそんな麻生の言葉にいつまでも首を傾げていた。



 ここは東京都新宿区。
 もう武たちは東京にいるのだ。

 雨が振り続ける海に囲まれたビルディング。海面の下には埋もれた道路や車がある。暗黒の空をカモメが飛び交う空の下。武たちは波立つ海水の上を歩いていた。
 武と鬼姫と蓮姫。湯築と高取。そして、三人組の少数で一番高いビルへ向とかっている。エントランスへと辿り着くと、武たちは迷わずに高速エレベーターへ乗ったようだ。
 恐らくは高取が率先しているのだろう。
 さすがに、ここからは高速エレベーター内は見えなかった。
 
「やあ! いらっしゃい!」
 海南首相である。
 ここは「ポセイドン」という名の薄暗いレストランの中央である。皆、テーブルに落ち着いていた。
 海南首相はそれぞれの重鎮とテーブルを囲んでいる。
 テーブルの上のロウソクから仄かな明かりで海南首相の顔が見える。不釣り合いなほど大きな顎の面長で、肩幅の広い高身長である。
 窓の外には雨風と龍の咆哮が遥か遠くでしていた。
「面長だよね」
「面長です」
「長いです」
 三人組は首相の柔和な顔に好意的であった。
「さて、皆さん。紹介したい人が一人います」
 一人の巫女が薄暗い両開きドアから姿を現した。
 四番目の巫女である。
 名を光姫という。
 森羅万象を祀る巫女である。
 高取は光姫をジッと見つめていた。
 恐らく高取の指南役になるであろう。
「はじめまして、光姫(こうき)と申します」
 ゆっくりと頭を下げた光姫はまったくといっていいほど隙がなかった。恐らく武芸にも精通しているのだろう。
 それと、かなり不思議な力も持ち備えているようだ。
 以前は私が全く見えなかったのだ。
 どのような力があるのだろうか?
 私としてはとても楽しみである。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

山門 武。

麻生の幼馴染で文武両道だが、どこかしら抜けている。

「俺、変わらないから。そう……いつまでも……」

麻生 弥生。

武の幼馴染で学園トップの美少女。

「私は武と誰もいないところへ行きたい……例え、日本を捨てても……」

高取 里奈。

タロットカード占いが大人顔負けの的中率の不思議な女。

「明後日には辿り着いているわ。その存在しないはずの神社に」

武に世界を救うという使命を告げる。

湯築 沙羅。

運動神経抜群で陸上県大会二年連続優勝者。

過去に辛い失恋の経験があるが、二番目の恋は武だった。


鬼姫。

鬼神を祀る巫女。剣術、気、ともに最強。

蓮姫。

海神を祀る巫女。神出鬼没な槍技の使い手。

地姫。

白蛇を祀る巫女。雷や口寄せなど随一の不思議な力を持っている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み