第24話

文字数 967文字

「それでは第4試合を行います。左側……前回の大会では素晴らしい動きを見せてくれました。自称222歳、魔法剣士のレイス選手!」


 拍手が起こる。そして年齢に関しては少し笑いが起きる。


「いやいや、本当に222歳なんだけど。」


 このツッコミは一生続きそうだ。


「右側……前回の大会では村の力自慢を薙ぎ倒し優勝。鍬(クワ)使い、ブーモ選手!」


 見るからに普通の若者って感じがする。予選を勝ち残ったからには、ある程度は出来るハズだが。


「ブーモ……ブ……モ……ブ……おお、モブ! モブキャラってヤツだな」
「じいさん、それに気付くとは。なかなかやるじゃないか」
「本選に入っても酷い名前のヤツばっかかよ」



「バトル、スタート!」




 鍬を持ったヤツと戦うのは初めてだったが、不思議と緊張はしない。構えからも特に何も感じなかったからだ。


「俺の鍬を食らえ」
「ちょ、刃の方を向けて来てやがる」

 1つ間違えば命の危険がある。聖剣で受け、ずらす。この感じ、小さな村か何かでの予選大会で村の力自慢に武器の力で勝利しただけか?

 ある種定番である聖剣の柄での水月突きを放つ。ブーモは何の反応も出来ずに倒れた。




「決着です。レイス選手の勝利!」
「いや、楽な相手だったよ」
「おめでとうございます。ではレイス選手は控室にお戻りください」



 トーナメントで何のダメージもなく1つ勝てたのは大きい。次の対戦相手である剣士は、独特な間を持っている様なヤツだった。場合によっては苦戦も有りうる。



「おめでとうございます」
「ああ、楽勝だったな」
「くじ運も実力の内ですよ」
「まあな」

「ドーンの次の相手は格闘家だったな」
「そうですね。素早さの高い強敵です」
「なるほど……良い作戦があるんだが」
「作戦? どんなんですか?」






 試合はBブロックに移り、何人か強そうなヤツを見かけた。


「うおっ、あの女凄いな」
「本当ですね。空を飛びながら魔法攻撃を行うなんて。並みの魔力では出来ないですよ」
「他の奴とケタがちがうじゃないか」
「私の魔法でも中々ヒットしないかもしれませんね」


 Bブロックの31番。もしかしたら最高クラスの魔法使いかもしれない。


「まあ、アイツが決勝に来たとしても対峙するのは俺だけどな」
「いえいえ、私でしょう」



 そんな事を言いながら1回戦が終わる。



2回戦は第1試合がドーン。第2試合がレイスの出番だ。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【レイス】

本作の主人公。

200年前に魔王を打ち破った勇者。

光の精霊の加護を受けており、光属性の魔法や魔法剣を使用する。

【ニャン太】

勇者レイスの使い魔。

光の精霊がレイスに遣わせた精霊見習い。。

猫の姿は仮の姿である。


【ポコポコビッツ】

200年前に勇者に敗れた魔王。

封印されており、復活する時を待っている。

闇属性の魔法を使用する。

【ドーン】

ルファウスト王国の宮廷魔術師。

とある要件でとある人間を追っている。

主に無属性の爆発魔法を使用する。

【ヘンリー】

ルファウスト王国に住む魔法剣士。

世界大会で優勝するのが夢。

無属性の魔法剣を使用する。

【ポーン】

サーザリッド王国の兵士。

研修でルファウスト王国へ来ており、大会での案内等を行う。


【光の精霊】

レイスに光の加護を授け、ニャン太を遣わせた本人。

レイスに間違えて「不老不死」でなく「不死」を与えてしまったおっちょこちょいさん。

【魔王直属軍】

200年前は大きな軍だった。

レイスと戦って敗れた事でかなり数を減らしてしまった。

魔王が封印された後は、殆どの者が目的も無く過ごしている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み