第35話

文字数 893文字

「何とか終わったか。」


 脅威は去ったが、亡くなった命は戻らない。コザという選手は不運だった。


「おい、俺が優勝で良いのかな?」
「え……そ、そうですね。見事魔物を撃ち下した、レイス選手の優勝です!」


 少し間があったが、観客は歓声を上げる。実際、目の前で凶悪な魔物を倒したじじいは英雄か何かに見えただろう。



「レイス選手、おめでとうございます。これが優勝トロフィーと記念メダルです」
「ありがとう」
「また、レイス選手は一か月後に開催される全国大会に出場する権利が与えられます」


 デスハーピーとの死闘で一瞬忘れかけていたが、取り敢えずの目的は全国大会の優勝。老いた自分の力を試すのと、自信を取り戻す事が目的だったのだ。

 でも勇者として、一番の目的……というか使命はいずれ復活する魔王を倒す事。実際に200年前に比べれば、力はまだまだ戻り切ってはいない。戦って気を溜めて魔力を溜めて、やっと奥義を一度放てた程度なのだ。こんな状態で魔王と戦っても、勝てはしないだろう。



「レイスさん」
「おお、ドーンじゃないか」
「優勝おめでとうございます。何と言うか凄い展開になりましたが、無事で何よりです」
「ははは、今回はだいぶキツかったけどな」


 控室へ戻った所でドーンが待っていた。大会が終了したからここへ入れたのだろう。


「しかし、まさか魔物が紛れていたなんて……」
「驚いたな。でも魔物ならあの強さも納得だよ」
「最後の奥義は圧巻でした。あんな奥の手を持っていたんですね」
「若い頃はもっと強い奥義も使えたんだがな」


 暫く言葉を交わす。

 何か嬉しかった。



「じゃあ帰るよ。最初にあった森の傍にある家が俺の家だから、いつでも遊びに来てくれ」
「取り敢えず来週の始め位に行きますね。簡単ですが祝勝会をしましょう」
「楽しみにしてるよ」


 さて、ゆっくり休もう。それから、次の全国大会に向けて修行しなきゃ。




~家~




「おお、帰ってきたか。大会はどうだったよ?」
「ふっふっふ。これを見よ!」
「これはトロフィーとメダルじゃねえか。優勝してきやがったんだな」
「来月は全国大会だ」
「よくやったな、おめでとう」



 じじいはニャン太に大会中の事を話した。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【レイス】

本作の主人公。

200年前に魔王を打ち破った勇者。

光の精霊の加護を受けており、光属性の魔法や魔法剣を使用する。

【ニャン太】

勇者レイスの使い魔。

光の精霊がレイスに遣わせた精霊見習い。。

猫の姿は仮の姿である。


【ポコポコビッツ】

200年前に勇者に敗れた魔王。

封印されており、復活する時を待っている。

闇属性の魔法を使用する。

【ドーン】

ルファウスト王国の宮廷魔術師。

とある要件でとある人間を追っている。

主に無属性の爆発魔法を使用する。

【ヘンリー】

ルファウスト王国に住む魔法剣士。

世界大会で優勝するのが夢。

無属性の魔法剣を使用する。

【ポーン】

サーザリッド王国の兵士。

研修でルファウスト王国へ来ており、大会での案内等を行う。


【光の精霊】

レイスに光の加護を授け、ニャン太を遣わせた本人。

レイスに間違えて「不老不死」でなく「不死」を与えてしまったおっちょこちょいさん。

【魔王直属軍】

200年前は大きな軍だった。

レイスと戦って敗れた事でかなり数を減らしてしまった。

魔王が封印された後は、殆どの者が目的も無く過ごしている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み