第191話 偏食

文字数 367文字

 4歳の孫の偏食がひどい。好物はごはんと納豆。
 それは、いいが、肉を食べない。野菜も食べない。根菜は好きだ。大根、レンコン。

 魚は好き。パパに出したキンメの煮付けを喜んで食べていた。
 私が通販生活で頼んでいる『カルシウム不足にイワシのせんべい』をパクパク食べた。塩味薄いのに。

 菓子と果物は好きだ。菓子を与えすぎ。
 私がいちごと生クリームでフルーツサンドを作ったら、両手に持って食べていた。

 心配だ。栄養足りているのか? 体は大きいし体力もあるが。エネルギーがありあまっているが。

 この子の好物がおばあちゃんの紅茶。
「おばあちゃん、紅茶飲もう」
と、必ず言う。
 リーフティーの熱いのを、白いカップに半分注ぎ、冷たい牛乳をたっぷり。砂糖を入れて、スプーンで飲む。時間をかけて飲む。
 孫との楽しいティータイム。


【お題】 お口に合えば幸いです
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み