第97話 まさか……?

文字数 318文字

 織田信長は実は双子だった。当時双子は不吉な存在として忌み嫌われていたため、先に生まれた男の子は名前も付けられず、こっそり葬られることになった。

 不憫に思った家来が自分の子として育てることにした。ちょうど、妻が産んだ子がすぐに死んでしまったので、入れ替えた。

 しかし、すぐにバレた。家来は妻と赤子を連れ逃げた。朝鮮まで逃げた。

 生活は貧しかったが、3人はひっそり暮らした。

 子どもは、ホ・ジュンと名付けられ、やがて類い稀な医術の才能を発揮した。

 困難を乗り越え、科挙に合格し、やがて王の主治医になり、「東医宝鑑」を編纂した。
 
 信長は何万人も虐殺したが、弟は多くの人を救った。


(韓国ドラマの見過ぎでは?)



【お題】 織田信長の最新ゴシップ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み