第23話 読む力

文字数 392文字

 コンテストって、かすりもしない。落ちて当たり前。
 でも、1度くらいかすっても…‥

 なんて思うこともなくなった。

 以前、活動報告で、
「続けて投稿しないと、どんどん落ちて行く」
みたいな内容のものがあった。
 長いものはどん詰まり。逆立ちしても何も出てこない。

 ふらりとよそへ行ってみれば、皆様、毎日投稿している!
 いくら短文でも毎日……ですか?
 突拍子もないお題。到底書けない、と思うようなものを? 毎日?
 
 でも、ずうっと考えていたら、今までは到底思い付かないようなことが浮かんで来た。なんか、面白い。
 
 読んでみても面白い。短い作品が多いので気軽に読める。コメントも本人に直接いくので出しやすい。
 そして、わかった。

 わかったのだ。
 私が目に止めた、注目した作者さんは……
 オススメに掲載された。
 ひとり、ふたり、3人。
 私は読む力があるのだ。
 読む力が。
 書く力ではない。
 はあ〜。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み