第83話 最後だから

文字数 467文字

 退職したら旅行しようね。元気なうちにいろんなところへ行きたいね。

 九州旅行は奮発した。退職祝い。娘たちに小遣いもらって久々の飛行機。ホテルも部屋に露天風呂付き。食事は3日間馬刺しばかり。

 また行きたいって?
 行けるわけないでしょ。

 次は車で行こうか、ビジネスホテルでいいから。
 新婚旅行で行った萩、津和野。
 もう1度行きたいね。

 
 
 もうすぐ退職、というときに車を買い替えた。3年しか乗ってないのに。
 3年しか乗ってない車は、孫とでかけられるように、とワゴンにした。そういえば、サンルーフもついていた。開けて走ったことなんかほとんどないけど。

 何度か皆で旅行した。お嫁は息子が仕事で来れなくても、孫を連れて来てくれた。
 私は気に入ってたのに、夫は不満だったらしい。車検に行って、買い替えを決めてきた。

 最後だから好きなのに乗らせてくれ! 

 ああ、老後の資金が減った。
 喧嘩した。

 もう、別れよう。

 お金ないから無理無理。

 じゃあ、家庭内別居。

 好きな車で寝れば? サンルーフじゃないから、夜空は見えないけどね。


【お題】 車中泊と夜空
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み