第45話 猫俳句、犬俳句

文字数 369文字

真っ黒で

悪かったわね

アメショーよ


娘にねだられペットショップへ。
当時は、真っ黒のアメリカンショートヘアーはシルバーの半分の値段だった。
遊びに来た友人に「捨て猫?」と聞かれた。

✳︎

でかくても

おっしゃるとおり

ヨーキーだ


 巡り巡って飼い始めた犬を散歩してたら、通りがかった女性が笑った。
「ヨーキーだ。ハハッ」

 ヨークシャー・テリアの標準的な大きさは15〜23cmほど。体重は2〜3kg程度ととても小柄。チワワに次ぐ小型犬とされています。
 うちの子は、倍はあり、ずっしりしていました。

✳︎

更年期

思い込んでた

最期まで

 
 飼い始めた頃からでした。息苦しさを感じたのは。日に日に辛くなったけど、内科も耳鼻科も更年期だと。
 渡された薬は、漢方薬。効能はヒステリー!
 動物飼ってますか? と聞きもしない。

 亡くなって、しばらくして気が付いた。
 息苦しくない!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み